« 妊娠9ヶ月(35週) | トップページ | 菜乃ちゃんの病気について »

2006年4月17日 (月)

こども自然公園

こども自然公園とは?

粋な Tさん の計らいで、菜乃ちゃんが遊べるくらいになったときのために、公園をブログにアップしていってはどうか?と言うことで、まず近場の大きい公園、こども自然公園に行ってきました。

地元の人には「大池公園」で通っている有名な公園です。ただ注意していただきたいのは、「大池公園」は他にあるので、調べるときは「こども自然公園」で調べてください。

Photo_38 アクセスは、電車だと相鉄線二俣川駅より徒歩15分くらいでしょうか、ひたすら道一本なのでわかりやすいと思いますが、、、

Photo_39 駐車場も完備、2時間200円~300円くらいだったかな?アバウトでごめんなさい。延長は30分後とに、、、忘れました。でもそれ程高くありませんでしたよ。

Photo_40 園内の写真です。自分のイメージでは「安全な大自然」が売りな公園です(勝手に決めました、、、笑)。大きな池を中心に、このような自然に囲まれた広場や、山道、バーべキュー場、小さな動物園があったりします。

Photo_41Photo_42Photo_44   

  

  

  

Photo_45 そして、公園の遊び道具の危険性が指摘され、公園からどんどん遊具がなくなる昨今。ここではこんな大きなアスレチックで遊べます。

Photo_47

はじめてみました、こんな大きなアスレチック。

楽しそう、、、

Photo_48 「とりでの森」って言う名前らしいです。

Photo_49 楽しそうと感じたら遊んでみるのが、Tさんと菜乃ちゃんパパ(笑)

大の大人、しかも男2人で何やっているんだか、、、

このとき、どっかの学校の先生でしょうか?遠足の下見に来ていた3人のおばさんに見られていたり、、、(爆笑)

まあ感想としては、「嬉し楽し恥ずかし」といったところでしょうか?

是非この子ども自然公園で、遊び方、怪我の仕方を教えてあげてください。

一緒に同行したTさんの視点はこちら

 

|

« 妊娠9ヶ月(35週) | トップページ | 菜乃ちゃんの病気について »

コメント

駐車料金は2時間で300円でした。
延長はTさんも覚えていません。
けっこう写真撮っていたのですね。
こちらも近々アップしますね~。
パパさんとは違った視点で、ですけれど。

投稿: Tさん | 2006年4月17日 (月) 22時57分

楽しみに待っていますよ。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月18日 (火) 13時53分

自然にふれあう場所良いですよね、
ジブンは良く小さな近所の公園につれて行きました。
ちょっと遠いのですが、千葉のあまり知られて居ない、場所紹介しちゃいます。
さんぶの森公園(無料ですよ、駐車場も)
一部有料も有ります。

http://www.city.sammu.lg.jp/sisetu/s-koen/index.html

菜乃ちゃんパパさん体力有りそうだから休みには、キャンプとかどうですか。 

投稿: AKIRA | 2006年4月19日 (水) 14時15分

そうですね、外歩けるくらいになったら行くと思います。さんぶの森公園見させていただきました。面白そうですね。自分スケボーとかも好きですし。また良い情報あったら教えてください。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月20日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/1441666

この記事へのトラックバック一覧です: こども自然公園:

« 妊娠9ヶ月(35週) | トップページ | 菜乃ちゃんの病気について »