« お花見 | トップページ | 伊豆旅行(2006年2月) »

2006年4月 8日 (土)

富士ジムカーナ(2006年4月)

2006年4月 富士スピードウェイジムカーナ

Photo_54Photo_55Photo_56

  

                 

                今回はぴんごさん(RX-7)と、いもおさん(MR2)と菜乃ちゃんパパ(MR2)のお友達3台体制でガレージTTの主催するジムカーナ練習会に参加してきました。

ぴんごさんと江の島で待ち合わせし、西湘バイパス箱根峠を通り御殿場インターでいもおさんと待ち合わせ、富士スピードウェイへ

     

Photo_57Photo_58Photo_59

             菜乃ちゃんパパの走行

午前中はパターン練習

午後はコース走行(タイムアタック)

   

Photo_60Photo_61Photo_62   

          ガレージTTのジムカーナ車両

   

Photo_63   今回NA(ターボ無し)のライトチューンの車両でプロ顔負けの驚異的なタイムをたたき出したいもお号

                          

 ぴんごさんは午後のタイムアタックでエンジンブローしてしまって、裾野に住んでいるぴんごさんのお友達(板金屋)の積載車両を借りて工場に運ぶことに、、、

Dsc00816_1Photo_64   

               その工場が

すごいお宝ばっかり、、、

なんだここは、、、

GTカーからデモカーを序の口に、プレミアものの初代スカイラインしかもレース車両。などなど、、、そこら辺のミュージアムよりよっぽどすごい。一番すごいところを写真とるの忘れちゃった。見とれていて、、、

修理にせよ、乗り換えにせよ、1日も早く、ぴんごさんの車が復活することを願います。

Photo_66 いもおさんと記念写真

  

  

  

|

« お花見 | トップページ | 伊豆旅行(2006年2月) »

コメント

いいですねえ。ジムカーナ
でも、私の車はノーマルなのでさすがにジムカーナで楽しめるレベルじゃないんですよね。

MR2はジムカーナ向きですよね。
S2も向いているんでしょうけど、足はノーマルじゃどうしようもありませんねえ。

投稿: laap1 | 2006年4月 9日 (日) 14時28分

いや、ノーマルで充分ですよ。
むしろリアにジムカパッドもしくはドリフトパッド入れるか、フロントに温度域の高めのサーキットパッドいれてリアはノーマルパッドでもOKかと。もちろん前後ノーマルパッドでもサイドターン出来るのでしょうが、上記のチューンやっておけば簡単に回れるかと。S2000だったらデフも入っているだろうし、アクセルターンも簡単に出来るとおもいますよ。足はむしろノーマルの方が加重移動しやすくてやりやすいかと。速さを求めていくと、話しは別でしょうが、、、
自分のMR2はほぼノーマルの足回りです。強化ブッシュで固めただけのチューンです。今度一緒にどうですか?と言っても、自分もまだまだ駆け出しですが、、、

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月 9日 (日) 15時15分

どうもです。

いまS2は、前のみパッドを思いっきり効くやつにしてあるので、ある意味上記のセッティング状態です。温度域は900度まで効くらしいです。きぃきぃうるさいですけど。

今度何か、走行会があったら紹介してください。
ジムカーナはテクニック磨くのにはもってこいでしょうし。

投稿: laap1 | 2006年4月 9日 (日) 23時28分

はい是非一緒に!!
v(^O^)v

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月10日 (月) 11時47分

車が壊れると泣けますね~。心に響きます。もちろん金銭的にもですが。今度は下り勝負でお願いします。

投稿: ぴんご | 2006年4月11日 (火) 12時57分

ぴんごさんの一日も早い復活を祈ります。
またジムカーナなど行きましょうね。ぴんごさんのNEWカーで!!

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月11日 (火) 23時35分

ブログ更新は、、、、と思ったら、ココ作成とは!
富士の2ショットいやぁ格好いい。
下手くそながら本コース走りたいです。
設備が違うだろうし、雰囲気だけでも
写真と言えば先日の本庄サーキット主催者さんも仲間の方も走りも良いけど、カメラの腕も良いので、MR2が格好良く見えちゃいます。

投稿: AKIRA | 2006年4月16日 (日) 16時57分

黙っていてスイマセン。
ここが、もう少し見やすく修正したうえで、「みんから」のお友達に報告を、と思っているので。
ちなみにみんからは、車ネタ中心で継続していくつもりです。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年4月16日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/1334533

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ジムカーナ(2006年4月):

« お花見 | トップページ | 伊豆旅行(2006年2月) »