« 富士ジムカーナ(2006年4月) | トップページ | 妊娠9ヶ月(35週) »

2006年4月15日 (土)

伊豆旅行(2006年2月)

1泊1.5日の伊豆強行旅行

          (2006年2月28日~3月1日)

1日目

123   

     

    

    

   ↑ 左から対山荘・箱湯・修善寺川沿い

夜勤明けで仮眠をとった後、車で出発!

宿に到着したのは17:00頃。

対山荘という旅館に、格安で素泊まり。

修善寺は川の音がうるさく感じられるほど静かな場所。

時間の流れがゆっくりと感じるところでした。

4_15_1    

   

    

   

   

↑ おくらで夕食

事前に調べていた、お食事処「おくら」で食べた、穴子のてんぷらとゴマとんかつです。めっちゃ美味しかったですよ。これがパパと2人きりでの最後の旅行になるのかな?

  

2日目

6   

← 修善寺梅林

   

10時に苺狩りを予約していたので、朝ご飯はそこで、、、

と言うことで、朝ご飯前に修善寺梅林を散歩。

789  

  

  

  

    ↑ ガーデンうちみや

ここの苺狩りは完全予約制なのですが、自分達夫婦は毎年必ず来ています。

その理由として、まず予約制ならではのゆったり空間。

人で溢れた作業的な苺狩りではなく、ゆったりと椅子に腰掛け、気が向いたら摘みに行くといった感じです。

あと、上の真ん中の写真からもわかるように、イチゴのプランターが高い位置にあるので、お腹が大きく(妊婦)ても楽チンでしたよ。

そして上の右の写真からもわかるように、ケーキやタルト、コーヒー、ジュースが食べ放題、飲み放題!

そして、、

9_110_1  

← オリジナル

   ケーキ作り

ダブルバーガー?いえ違います。

シュークリームの皮とスポンジを両方使ったケーキです。

欲望の塊のようなケーキだったね。(^o^ )

1112   

← 恋人岬

  

定番のデートスポット。ここに来るのも何回目かな?

1314  

← クリスタルパーク

  

ガラスの判子を作りました。時間も忘れて夢中に、、、

1516   

← 河津桜

  

  

雨が降っていたのが残念だったけど、逆にそのことによって、桜や菜の花が色鮮やかに見えてきれいでした。

171819   

  

  

  

    ↑ 田丸家

とてもアットホームなところで、テレビのあるお座敷に案内され、鹿刺し、鮎の塩焼き、うな重をご馳走になりました。

炭焼きのためか、中はふんわり、外は香ばしく焼けていて絶品のうな重でしたよ。

実はうなぎ苦手だったけど、ここのうなぎは美味しかった。また食べに来たい。

そんなこんなで、実に内容の濃い、充実した正味1泊強の旅行とすることが出来ました。

  

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 富士ジムカーナ(2006年4月) | トップページ | 妊娠9ヶ月(35週) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/1410154

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行(2006年2月):

« 富士ジムカーナ(2006年4月) | トップページ | 妊娠9ヶ月(35週) »