« 頭を洗いました。 | トップページ | お友達が優勝! »

2006年6月26日 (月)

カンガルーケアー

6月26日の菜乃ちゃんです。

夜は寝ないでよく泣いていたようです。

そのせいか14時過ぎに行ったときはスヤスヤ寝てました。

おむつ交換をしたら起きて、そのあとお乳をゴクゴクと飲み干してました。

まだ物足りなそうだった。

Photo_9  

そのあと、今日のメインイベントのカンガルーケアーをしました。

\(^O^)/

あんまりにも可愛くて、頭にチューしちゃった

(^o^)(^ε^)

*カンガルーケアーとは・・・お母さん(または、お父さん)のお腹(地肌)に、裸にした赤ちゃんを包み込むようにしばらく抱いているスキンシップです。効果は呼吸が落ち着いたり、よく眠るようになり、起きているときも機嫌が良くなったりするそうです。

明日は直接母乳に挑戦です。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 頭を洗いました。 | トップページ | お友達が優勝! »

コメント

最近、怒涛の勤務でなかなか返信できない状態で時間があいてしまいました。本日、仕事が早く終わったため返信させていただきます。
 菜乃チャンの写真見ました。ほんとに、ほんとーにかわいい赤ちゃんですね。早く、帰ってくるといいね!そしたら、会いに行ってもいいですか?はやく、パパとママの子供に会いたいです。
 呼吸器は何時外れるのですか?家には何時帰ってくるんですか?分かったら連絡下さい。

投稿: kenken | 2006年6月27日 (火) 04時03分

ありがとう!
私もやっとコメントを書き込める余裕ができてきました。
菜乃ちゃんは順調に回復してきてはいるのですが、まだ呼吸の方が落ち着かないのでしばらくかかりそうです。
横浜に帰ったら、ぜひ会いにきてくださいね。

投稿: 菜乃ちゃんママ | 2006年6月27日 (火) 21時01分

連絡しますよ。kenkenさんもきつい職場みたいだけど、頑張って!

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年6月27日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/2390704

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーケアー:

« 頭を洗いました。 | トップページ | お友達が優勝! »