« 潤んだ瞳が愛らしい。 | トップページ | 最高の医療スタッフに恵まれて »

2006年6月29日 (木)

名前に込めた思い

6月28日の菜乃ちゃんです。

今日も岡山にいるママから横浜にいるパパへ報告メールと写真が来ました。

Photo_13  

ママから送られてくる写真が、今のパパの生きがい。本当にこの写真見ると疲れも吹っ飛ぶ。

話は変わって、今日は、名前に込めた想いを紹介したいと思います。

「菜乃花」と書いて「なのか」と読みます。

名前に込めた思いは、本来の漢字の意味を多少アレンジしたものなのであしからず。

「菜」・・・豊かになる。という意味があるので、人間的に豊かな心を持った人になってほしいという想い。

「乃」・・・つなぎ。の意味があるので、人と人とを結びつけるような、周囲の人が自然と集まってくるような愛される人になってほしいと言う想い。

「花」・・・大成する。成功する。という意味があるので、苦労はしても、幸せになれる人生を送ってほしいという想い。

原因は病気ではあったけど、沢山の人が菜乃花を応援してくれ、手術も成功し、順調に回復してくれていることから、名前に込めた想いは伝わっているのかな?

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 潤んだ瞳が愛らしい。 | トップページ | 最高の医療スタッフに恵まれて »

コメント

名は人を表すと言いますが、かわいいお顔ですね。
女の子は苗字は変わったとしても名前は一生付いてきますから、
両親が名前に込めた想いをもってすくすくとのびやかに
育ってくれると良いですね。^^

投稿: MOA | 2006年6月30日 (金) 00時49分

>かわいいお顔
ありがとうございます。親ばか発言してしまいますが。自分も「なんて、かわいい顔しているんだ」って思っています(笑)。

>すくすくとのびやかに
本当に、そう育ってほしいです。
パパは楽しいことを沢山教えてあげたいです。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年6月30日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/2430626

この記事へのトラックバック一覧です: 名前に込めた思い:

« 潤んだ瞳が愛らしい。 | トップページ | 最高の医療スタッフに恵まれて »