« 子豚じゃないよ | トップページ | 飲み足りないよぉ »

2006年6月19日 (月)

今日の菜乃ちゃん

H18年6月19日の菜乃ちゃんです。

P1030194 もう鼻から酸素吸入しているだけになり、今日、菜乃ちゃんママが初めて菜乃ちゃんを抱いたようです。口から母乳も飲んでいるようで、ただし、まだむせ込んだりしているようですが、でも順調に回復に向かっています。

妻も「これから育児指導で、いろいろやらせてもらって、今まで離れ離れになっていた分を取り戻すよ!」と、心強い言葉。

日に日に良くなる我が子を見るのは、うれしいもので、昨日(6月18日)のワールドカップ日本対クロアチア戦、引き分けに終わったけど、すごくおおらかな気持ちで見ることが出来ました(笑)。前半ハイペースだったためか、後半疲労が顕著に見られた試合で、パスも通らなくなっってたけど、すごく面白い試合だったですね。結果を見れば残念だけど、試合内容は、すごく攻めた、見ごたえのある試合だったと思います。逆に、選手が最後まで前半開始と同じだけの動きが出来ているような試合、見ていて楽しくないと思います。今度のブラジル戦、日本が2点差以上で勝たないといけないわけですが、ブラジル相手に2点差以上、、、可能だと思います。実力がかけ離れすぎた相手であれば勝機はないですが、次の試合、ブラジルは決勝に備えて、怪我をしないようなプレーを心がけてくるはずです。もう予選結果は関係ないのですから。選手だってフルメンバーでくるかどうか、そこを後のない日本がどう戦うか、、、早く見たいですね。

最後に「侍はいなかった」って、テレビで言っていた人がいたけど、昨日の試合を見て侍は、いなかったって、、、自分は「侍しかいなかったから勝てなかった」と言いたいですね。次の試合は「侍と忍者がいたから勝てた」と自分は言いたいです。つまり、上手く緩急をつけて後半抜け出る選手がいてもいいかなって。

頑張れ日本!

って、あれ?いつの間にか菜乃ちゃんからサッカーの話題に、、、

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 子豚じゃないよ | トップページ | 飲み足りないよぉ »

コメント

菜乃ちゃんの術後の経過が順調なようで
こちらもうれしいかぎりです。

「忍者」かぁ、なかなか面白い発想ですね。
でも、Tさんとしては次の試合は
ブラジルが何点とるかが楽しみ。
日本の応援、というよりは、
サッカー観戦を存分に楽しみたいところ。
温存よりも全勝優勝目指して
フルメンバーで臨んでくれないかなぁ。
と、サッカー談議にのってみたり。

投稿: Tさん | 2006年6月20日 (火) 18時52分

また、Tさんらしい発想ですね。
サーカーを純粋に楽しむかぁ。
でも残念ながらブラジルと日本は良い勝負しますよ。2点差で勝つかどうかは別としてね。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年6月20日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/2295784

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の菜乃ちゃん:

« 子豚じゃないよ | トップページ | 飲み足りないよぉ »