« 飛びます↑飛びます↑ | トップページ | 大あくび »

2006年7月17日 (月)

ぬくもり

7月16日の菜乃ちゃんです。

Photo_16  

カンガルーケアーとは。

赤ちゃんがオムツいっちょの裸になり、お母さんも前のはだける洋服を着て、赤ちゃんとじかに肌で触れ合って抱っこするケアーのことを言います。

この写真は、そのカンガルーケアーをしているところ。すごく良い表情です。パパちゃんの分もいっぱい愛情を注いであげてね、ママちゃん。

では、ママちゃんのメールより

菜乃ちゃんは初めて優ちゃんと奈々ちゃんと対面しました。

その後すぐにお風呂に入りました。

このときの菜乃ちゃんは、比較的おとなしくお風呂に入りました。だんだん慣れてきたのかな?

お風呂の後のお乳を飲んで、またカンガルーケアーして1時間ほど2人でお昼寝していました。

写真だとわかりにくいけど顔の湿疹も乾燥してきてだいぶ良くなってきました。

優ちゃん・・・菜乃ちゃんママのお姉さんの子ども(甥っ子)

奈々ちゃん・・・菜乃ちゃんママのお姉さんの子ども(姪っ子)

とっても可愛い仲良し兄弟。菜乃ちゃんが退院したらよろしくね。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 飛びます↑飛びます↑ | トップページ | 大あくび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/2695820

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくもり:

« 飛びます↑飛びます↑ | トップページ | 大あくび »