« ハプニング | トップページ | 菜乃ちゃんの想い? »

2006年7月28日 (金)

疲れが出ただけよ

7月28日の菜乃ちゃんです。

Photo_53  

ちょっと、また苦しくなってDPAPをつけた菜乃ちゃん。

先生の話によると、来週3DCTをとって、また細かいところを調べていくけど、感染症や心臓自体の欠陥ではないようで、おそらく肺動脈の末梢の方の血管の問題だろうと。推測でしか今のところいえないけど、活動性がでてきて、また身体が大きくなってきたことで酸素消費量が大きくなったのに、肺の機能がまだ追いついていないのではないかということでした。

ここからはパパの解釈。なぜ肺の機能が追いつかないのか、横隔膜の麻痺があるため、他の呼吸筋が代わりをなすのだけど、そこら辺がまだ未熟、というより成長のスピードもあり、菜乃ちゃんの肺は頑張って追いつこうとしているところ。身体が大きくなって、学童期に入り、成長のスピードが緩やかになってきたら解決する問題ではないか。と、いうところ。

退院延期になっちゃいました。菜乃ちゃん退院したら、いっぱい可愛がってあげるからね。

↓でも、ちょっとサポートしてあげたらこんなに元気!

Photo_67Photo_68Photo_69  

 

 

Photo_147 菜乃ちゃん家には、菜乃ちゃん専属ドクターも用意しているからね。

まだ研修中だけどね(笑)。

 

 

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« ハプニング | トップページ | 菜乃ちゃんの想い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/2841647

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが出ただけよ:

« ハプニング | トップページ | 菜乃ちゃんの想い? »