« 菜乃ちゃんのソファー? | トップページ | すっかりお姉さん »

2006年8月23日 (水)

お手紙

8月23日の菜乃ちゃんです。

Photo_89  

今日は、菜乃ちゃんが病院に受診に行きました。

久々の病院だったけど、菜乃ちゃんはおりこうさんしていたみたい。

先生の話では、現時点での問題点は、肺動脈の手術によって縫い縮めた部分の一部が狭窄(狭く)なっていることと、作った肺動脈弁に若干の逆流が見られていること。しかしそれらは、今のところ悪さはしておらず、経過観察ということでした。

シビアに考えると不安なことはありますが、おおむね順調!

体重も順調に増え、呼吸状態も穏やかに回復傾向。時間はかかるけど、確実に回復に向かっているのは、素直に喜ぼう。

Photo_160 菜乃ちゃんに、パパちゃんのお姉ちゃんの娘(長女)・・・つまり『いとこ』のひよちゃんからお手がきました。

絵が上手になったね~。

ありがとうね~。お姉ちゃんの『ひよちゃん』と妹の『みっちゃん』、菜乃ちゃんと遊んであげてね~。

 

Photo_90  

ちなみに、現在の体重は、4200gくらいです。

今日は、お疲れで、病院から帰ってきてからは寝てばっかりのようです。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« 菜乃ちゃんのソファー? | トップページ | すっかりお姉さん »

コメント

菜乃ちゃんパパさんコメントありがとうございます。
そうなんです。パソコンスクールです。
ブログのお勉強で、作成している頁なのです。
しっかり勉強して 新しいブログ立ち上げますので
そのときもまた 見てくださいね。
コメントお返事遅くなって失礼しました。お許しをm(__)m

投稿: ちーぼう | 2006年8月24日 (木) 13時45分

こんばんは!菜乃ちゃんはピンクが似合いますね。色白だもんね^-^♪
肺動脈の方もまた成長と共に広がってくれたらいいですね。ウチのあおいも肺動脈が狭いかも?って言われましたが、もしも狭くても成長と共に大きくなるかな?と思うようにしてますし、手術するとしても大丈夫に違いないって思うようにしてます。菜乃ちゃんはもう大きな手術を超えてるし、回復してるし、ほんと、いつも凄いなぁ~と思ってます。シビアになるのは簡単ですが、そうじゃなくて明るく元気に前向きに気持ちを持って行く菜乃ちゃんパパママを見習ってます☆
バウンサー買ったんですね。これは高いのでウチは安いのを買ってみました(笑)今度トラックバックしますね~♪

投稿: あおいママ | 2006年8月24日 (木) 21時10分

>ちーぼうさん
あっ、そうそう、ちーぼうさんのブログ、お友達の輪を徘徊したらたどり着いた場所だったので、投稿にアドレスつけてくれたらうれしいな~。ちょっと気になっていたんです。お願いします。

>あおいママさん
自分も同じ考えです。成長とともに、広がってくれたらよいと考えております。あのバウンサーにこだわったのは、折りたたむと小さくなるから。菜乃ちゃん家(横浜の)が小さいからなのです。バウンサーのアップ、お待ちしております。
トラックバック?いまだに使い方のわからない機能です。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年8月24日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/3185427

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙:

« 菜乃ちゃんのソファー? | トップページ | すっかりお姉さん »