« パパのために・・・ | トップページ | 菜乃ちゃんの幸せ »

2006年8月16日 (水)

甘えん坊

8月15日の菜乃ちゃんです。

Photo_84  

ママちゃん情報では、菜乃ちゃんは抱っこしたりして「ゆらゆら」してくれないとすぐグズるそうです。

長い入院生活があったから、余計に寂しがりやさんになっちゃったのかな?

それとも、ママちゃんのお腹の中にいたときに、よく車に乗っていたから、お腹がゆらゆらしていたから、ゆらゆらが好きなのかな?

そこで今日は、ママちゃんからの指令で、あるアイテムを下見に行くことに・・・

*あっ、そうそう、今日の記事を読む時は二重カッコ→『 』がでたら、二重カッコの手前で「テケテテン」二重カッコの後に「ホワンホワンホワ~ン」って、ドラえもんっぽく効果音つけてね。それでは本文へ

Photo_146  あるアイテム・・・それは『バウンサー』です。現代版ゆりかごとも言うべきものでしょうか。ゆりかごは、ママが揺らします。バウンサーは赤ちゃんの体動で、ビヨンビヨンと動きます。

ほしいのはこのシリーズのどれかのようです。

『ベビーシッターニュー1・2・3』

はたして菜乃ちゃんは気に入るかどうか・・・

 

Photo_149 そしてもう一つ・・・

お尻拭きを温める機械

『クイックウォーマー』

これは・・・説明いらないね。ヒヤッとしないようにするやつ。

Photo_150 そして物色を進めていると、こんなものを発見。

赤ちゃんのそばにカメラ。家事をしているママのそばにモニター。う~ん便利かも。

 

 

Photo_151  

んでもって、今日パパが購入したものはこちら。

ハンドル型の音の出るおもちゃ。車好きなパパとママのDNAを持った菜乃ちゃんならきっと喜ぶはず。

お店は、 『ベビーザらス』 でした。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« パパのために・・・ | トップページ | 菜乃ちゃんの幸せ »

コメント

おなかの中で,つい最近まで包まれて安心していた赤ちゃんが、広い世界へ旅立つ…。「包まれる」「安心感」-父ちゃんの経験上、パパの包容力の発揮しどころだと思います。
といっても、2人目でやっとうまく抱けるようになったかも…。
可能な限りいっぱい抱っこしてあげてください。

投稿: 父ちゃん | 2006年8月17日 (木) 11時01分

抱っこしてあげたいですけど、片道800kmの壁はさすがに厚いです・・・時間・距離・金銭面。
8月29日に逢いに行くのを、楽しみにして毎日過ごしています。そのときは出来るだけ抱っこしてあげようと思います。
(^~^)

「包容力」ですか・・・これから自分が意識していかなくてはいけない課題みたいなものです・・・よし、意識して頑張るぞ!

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年8月17日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/3085262

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊:

« パパのために・・・ | トップページ | 菜乃ちゃんの幸せ »