« ひーちゃん&みっちゃん | トップページ | nana »

2006年9月11日 (月)

カート

9月9日平塚でカートしてきました。

Photo_173 お友達のいもおさんに誘われて菜乃ちゃんパパ(SatoMix)も参加。

平塚のカートは何度か来たことあるけど、マシンが50cc→200ccに排気量アップしてからは、はじめて。

今回集まったのは11人。だいたいが菜乃ちゃんパパと同じMR2っていうトヨタのスポーツカーに乗る人。

ほとんどの方が、サーキットやジムカーナとかの実車で、モータースポーツしている人たち、だからこの大会、熱くならない訳がない。

負けず嫌いの菜乃ちゃんパパは、集合時間より早く来て練習。

予選は10週の中のBESTラップで勝負。上位6名をAグループ、下位7名をBグループ。

菜乃ちゃんパパは、何度もスピンしたけど良いタイムが出て、決勝はAグループで行えることに。

決勝レースは、F1と同じやりかたで、1週ペースカーが入ってウォームアップラン、良いタイム順にグリットに並んで(上の写真はBグループの決勝)

Photo_174 赤のシグナルが一つずつ点灯して、全部点灯後消灯したらスタート!(右の写真)

優勝も夢ではない位置でのスタートだったのですが、運転の荒い菜乃ちゃんパパは、スピンしてビリッケツに・・・

菜乃ちゃんに「パパしゅご~い!」って言ってもらえるように頑張らなきゃ。

Photo_175 Photo_176 Photo_178

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« ひーちゃん&みっちゃん | トップページ | nana »

コメント

見に行きたかったな、
SatoMixさん始め皆さんともお会いしたかった。
残念、みんなより早く行って練習とは流石です。

投稿: AKIRAgts | 2006年9月11日 (月) 16時14分

どうも、お疲れさまでした!(^o^)丿

写真がキレイに撮れていて、
特にグリッドとピットは雰囲気出てますね~。

今回はカートでしたが、
近いうちにMR2でもどこかでご一緒しましょうね(^^♪

あ、でもカートももう一回やりたいっすね(笑)

投稿: サード | 2006年9月11日 (月) 18時43分

すごいね!

投稿: nana | 2006年9月11日 (月) 19時34分

ん~良い写真撮れてますね!
僕のHPでも近いうちに特集
組んでアップしたいんですが
画像いただけませんか??

パパさんのウォームアップランの時の
ギラギラと輝く目を写真に収めたかったですが。。

投稿: いもお | 2006年9月12日 (火) 00時51分

>AKIRAgtsさん
負けず嫌いなもので・・・
だけど、決勝レースの時はもう腕が上がらなかったけど(笑)。

>サードさん
是非是非、ご一緒しましょう。
実車では、カートのようには扱えていませんが、相手になるように頑張りますよ。
ジムカーナどうですか?

>nanaちゃん
ありがとう。
横浜来た時は、連れて行ってあげるね。
他にもっと行きたいところあるか(笑)。

>いもおさん
写真はどうぞお使いください。
写真をクリックしてフルサイズにすると300KBくらいにはなると思います。
もっと容量の大きい写真が必要であれば、オフのときにでも。

ウォームアップランの時、そんなにギラギラしていました?
でも、自分なりに考えた作戦があって念入りにウォームアップしていました・・・あまり熱持たせると、後半たれるのはわかっていたのだけど、最初の1~2週を逃げ切れば、いもおさんとそーいちさんの勝負がもつれて、そのすきにレコードラインを単独走行できるはずだったのですが、自分がアンダーだして、そーいちさんにインからさされたとき、みんなより早くタイヤがたれるかなぁ~と思って勝負をはやまり、強引に飛び込んでスピンしました。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年9月13日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/3399117

この記事へのトラックバック一覧です: カート:

« ひーちゃん&みっちゃん | トップページ | nana »