« お姉ちゃん・お兄ちゃん | トップページ | パパ岡山へ »

2006年9月 1日 (金)

初お留守番

9月1日の菜乃ちゃんと菜乃ちゃんパパです。

Photo_92  

今日はママちゃんが美容院に行くということで、ドキドキの2時間少々のお留守番です。

『楽しい童謡』を歌ったり、この『菜乃ちゃん家』を見せたり(笑)、ブログ用にこの写真を撮ったり・・・この写真の30分後に、菜乃ちゃんは寝たので早速、この記事かいてみたり・・・

起きたらミルクかな?ママちゃんの冷凍母乳は沢山あるし・・・大丈夫だよ、菜乃花。安心しておやすみ・・・そしてできたら、ママちゃんが帰ってくるまで起きないで(笑)

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

|

« お姉ちゃん・お兄ちゃん | トップページ | パパ岡山へ »

コメント

初お留守番ご苦労様でした。
父ちゃんも、初めて子どもと2人ぼっちになったとき、何とも言えない不安と新鮮さ(何と表現していいか、充実感というか…?)を思い出します。
「ママが帰ってくるまで起きないで」って気持ちがよく分かります。
そんな体験を繰り返す中で、今では懐かしく思えます。
初お留守番、ホントにご苦労さまでした。

投稿: 父ちゃん | 2006年9月 2日 (土) 00時01分

菜乃ちゃんかわいいですね~^^
写真を見ると、
幸せな親子の日常風景という感じが
伝わってきます。
親子のコミュニケーションを
たくさん取ってあげてください。^^

投稿: MOA | 2006年9月 3日 (日) 10時02分

>父ちゃんさん

つかの間の幸せも終わってしまい、菜乃ちゃんパパは横浜に帰ってきました。
「ママが帰ってくるまで起きないで」と記事に書きましたが、その反面「もっと2人だけでおしゃべりしたかったのになぁ~」という気持ちもありました。
と、言いながら実際は、ブログを書き上げたとたん菜乃花は起きたんだけど(笑)
でも、やっぱりママにはどうしてもかなわない『つながり』はママと子にはありますよね。


>MOAさん

親子のコミュニケーション沢山とってきましたよ~。
夢の世界から、現実の世界に返ってきてしまった感じです。
今度、逢いに行く日は、またびっくりするような成長しているのかな?
この写真(幸せな親子の日常風景)はセルフタイマーで、ちょっと『やらせ』的な臭いがプンプンしますが・・・(笑)
でも実際、このような、のどかな時間が経過していました。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年9月 3日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/3279156

この記事へのトラックバック一覧です: 初お留守番:

« お姉ちゃん・お兄ちゃん | トップページ | パパ岡山へ »