« 経過報告 | トップページ | 菜乃ちゃんのお顔 »

2006年11月30日 (木)

手術成功(^^)V

11月22日手術は無事終わりました。

Photo_205 肺動脈と気管支の互いに悪さしあっている部分の位置を調整する手術だったのですが、菜乃ちゃん、頑張ってくれました。

呼吸停止の主なる原因は『気管軟化症』という軟骨から出来ている気管支が軟らかくつぶれやすいためなので、完全に手放しで喜べるようになるのは、体の成長とともに気管支太くなた3歳頃のようです。

まだ菜乃花は手術の影響で『気胸』という肺が破ける病気になってしまったので、呼吸器がついた状態で、薬で半分眠った状態が続いていますが、時間がたてば治るものなので経過を見守るしかないですね。

パパは、また横浜に戻ってきて仕事をしているので、ママ一人に負担がかかってしまうのが気がかりですが、家族3人が幸せに暮らすための辛抱だと思って頑張っています。

写真は術後の菜乃ちゃんです。だいぶ髪の毛が伸びました。

V(^v^)V

|

« 経過報告 | トップページ | 菜乃ちゃんのお顔 »

コメント

手術成功おめでとうございます!

まだ完治ということではないみたいですが、
あとは菜乃ちゃんの成長に期待という感じでしょうか。
早く家族3人で暮らせるようになると良いですね。^^

投稿: MOA | 2006年11月30日 (木) 23時16分

手術成功の報告に、ほっと胸をなで下ろしています。
パパとママの奮闘と注いでいる愛情に、菜乃ちゃんは現瞬間も幸せいっぱいだと思うと同時に、
こうやって愛情を注いで子どもって身体も心も育つんだよなぁって、あらためて考えさせられます。
順調な回復と成長を祈っています。

投稿: 父ちゃん | 2006年12月 1日 (金) 09時31分

手術の成功、何よりです。
まだいろいろと大変そうですが、
ひとつひとつ家族で力を合わせて
乗り越えていってくださいませ。

先日、所用で岡山へ行きましたが、
この街のどこかでがんばっている子がいるのだなぁ、
などと思いながら用事をこなしてきました。

投稿: Tさん | 2006年12月 1日 (金) 13時32分

はじめまして!無事に手術が終わりほっとしています。ブログを見るたびに、家の子と同じ年なので、手術の経過がとても気になりいつもソワソワしていました。本当に、手術が成功しよかったです。お父さんとお母さんの愛情を菜乃ちゃんが一番わかって頑張ったんですね。お母さんもお父さんの愛情があるから、遠い岡山でも頑張れるんですね。まだまだ、気がかりなことが多いと思いますが、家族が支えあっていれば、想いは伝わるはずです。

投稿: shigeママ | 2006年12月 3日 (日) 00時41分

手術のご成功おめでとうございます。

投稿: laap1 | 2006年12月 3日 (日) 21時44分

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。『菜乃ちゃんのお顔(12月13日)』の記事の内容でお分かりだと思いますが、いろいろとあり、心の余裕がなかったために返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今は、また前向きに考えを持つことが出来、菜乃花の回復を願っております。
時間はかかりますが、苦労はしてでも幸せに暮らせるよう努力して行きたいと思います。引き続き、応援よろしくお願い致します。

shigeママさんはじめまして、同い年のお子さんがいらっしゃるということで、子育てを含め自分達の人生をよりよいものとするため、情報交換をして盛り上げていきましょうね(^v^)
よろしくお願い致します。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年12月15日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/4373223

この記事へのトラックバック一覧です: 手術成功(^^)V:

« 経過報告 | トップページ | 菜乃ちゃんのお顔 »