« 手術成功(^^)V | トップページ | 戯言 »

2006年12月15日 (金)

菜乃ちゃんのお顔

12月13日の菜乃ちゃんです。

Photo_116 手術後もいろいろありまして・・・

結論から言うと、気管軟化症があるために、血管で押され圧迫されていた場所以外も、気管支がつぶれてしまうところがあるために身体が大きくなるまで人工呼吸器の力を借りることになりまして・・・

気管切開、のどに穴を開けて呼吸のためのチューブをつけることになりました。これは声帯をまもるためでもありますし、菜乃花があるていど動けて楽になるためでもありますが、やっぱり女の子の身体に傷をつけるのが辛いと、素人っぽい考えが先立ってしまうのですが、後遺症の少ない治療方法としては、最も良い方法であるのは確かですので決意しました。

鼻に入っているチューブは、ミルクを直接胃に流し込むためのチューブ。これは、のどの傷が落ち着いたら取れます。

久しぶりに、チューブが無いすっきりしたお顔が見えて、うれしいです。

早く舌をペロっと出して笑ったお顔が見たいです。

|

« 手術成功(^^)V | トップページ | 戯言 »

コメント

早いもので、もう7ヶ月ですね。
しっかりした顔つきに成って来ましたね。

投稿: AKIRAgts | 2006年12月17日 (日) 08時14分

AKIRAgtsさんに、そう言われて過去の写真を見てみましたが、
本当だ・・・だいぶ赤ちゃんからこどもっぽい顔立ちになってきていますね。
病気しながらも頑張って成長しているんだなぁ~と感激してみたり・・・

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2006年12月17日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/4554636

この記事へのトラックバック一覧です: 菜乃ちゃんのお顔:

« 手術成功(^^)V | トップページ | 戯言 »