« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年4月17日 (月)

こども自然公園

こども自然公園とは?

粋な Tさん の計らいで、菜乃ちゃんが遊べるくらいになったときのために、公園をブログにアップしていってはどうか?と言うことで、まず近場の大きい公園、こども自然公園に行ってきました。

地元の人には「大池公園」で通っている有名な公園です。ただ注意していただきたいのは、「大池公園」は他にあるので、調べるときは「こども自然公園」で調べてください。

Photo_38 アクセスは、電車だと相鉄線二俣川駅より徒歩15分くらいでしょうか、ひたすら道一本なのでわかりやすいと思いますが、、、

Photo_39 駐車場も完備、2時間200円~300円くらいだったかな?アバウトでごめんなさい。延長は30分後とに、、、忘れました。でもそれ程高くありませんでしたよ。

Photo_40 園内の写真です。自分のイメージでは「安全な大自然」が売りな公園です(勝手に決めました、、、笑)。大きな池を中心に、このような自然に囲まれた広場や、山道、バーべキュー場、小さな動物園があったりします。

Photo_41Photo_42Photo_44   

  

  

  

Photo_45 そして、公園の遊び道具の危険性が指摘され、公園からどんどん遊具がなくなる昨今。ここではこんな大きなアスレチックで遊べます。

Photo_47

はじめてみました、こんな大きなアスレチック。

楽しそう、、、

Photo_48 「とりでの森」って言う名前らしいです。

Photo_49 楽しそうと感じたら遊んでみるのが、Tさんと菜乃ちゃんパパ(笑)

大の大人、しかも男2人で何やっているんだか、、、

このとき、どっかの学校の先生でしょうか?遠足の下見に来ていた3人のおばさんに見られていたり、、、(爆笑)

まあ感想としては、「嬉し楽し恥ずかし」といったところでしょうか?

是非この子ども自然公園で、遊び方、怪我の仕方を教えてあげてください。

一緒に同行したTさんの視点はこちら

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »