« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月 7日 (金)

七夕

7月7日の菜乃ちゃんです。②

今日は七夕なので連続投稿って、関係ないか(笑)。

それにしても毎年、七夕の夜は晴れないねぇ。織姫と彦星さん。雲のカーテン閉めて何してるの?・・・好きだねぇー(笑)

さあさあ、本題に・・・

G  

授乳前の菜乃ちゃん

お腹空いているのに、お乳くれないから不機嫌です。「抱っこしてくれたから、くれると思ったのにー」って、とこかな?

ちなみに3408g

3522  

授乳後の菜乃ちゃんです。

3522g・・・おおっ!114gも飲んだんだね。

「満腹、満腹。」と言ったところかな?

いつもはお乳飲んで、オムツ替えてもらったらスヤスヤ寝てしまうらしいけど。昨日、今日と菜乃ちゃんパパが来ているこの二日間、ずっと起きていて一生懸命「あ~、あ~」と何か一生懸命話しかけてくるんです。パパちゃんの境遇がわかっていて、面会に来ている短い時間を、パパに付き合ってくれているかのようでした。あと2日間、いっぱい抱っこするからね。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足長い?

7月7日の菜乃ちゃんです。①

Photo_24  

菜乃ちゃん的には「やっぱりママちゃんの抱っこが一番!」って感じかなー。パパちゃんもいっぱい抱っこしたけど、ママちゃんの抱っこの時の表情、良い顔するんだよな~。

下の写真、菜乃ちゃんの足を撮ったものなんだけど、、、膝下、長くないですか?菜乃ちゃんパパもママも足が短いのに、、、菜乃ちゃん長くなるかな?長くなるといいなー

Photo_25

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

パパと菜乃ちゃん

7月6日の菜乃ちゃんです。

Photo_22  

菜乃ちゃんパパは、連休が取れたので、横浜から新幹線で岡山へ。

今日は、菜乃ちゃんパパが初めて菜乃ちゃんを抱きました。生まれて(5月19日誕生)すぐ人工呼吸器を付けなくてはいけなかったので、今日7月6日になって初めての抱っこです。うれしさのあまり2ショット写真の投稿です。

まだ退院というわけではなく、ここは、病院(NICU)の授乳室ですが、幸せなひと時でした。

あと3日は、こっち(岡山)にいられるのでいっぱい抱っこしていきたいと思います。

Photo_23

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

対決 2回目(2006年7月)

Photo_121

8ボール改(我流)Photo_17

1~7番と9~15番に分かれてポケットに落としていき、自分の手玉が全部無くなってから8番を落とせば勝ち。得点方法は、決着が付いたときに、相手の手玉の残数+1。と言うルール。

結果は、、、勝ったけど続けていたらわからなかったな、、、流れはTさんに傾いていたし。

9ボールPhoto_18

1~9番までを使用。順番にポケットしていくのだけど、もちろん最初に当たるのが若い数であれば玉のアクションで9番が入っても勝ち。

結果は、、、勝った(^~^)

絶好調!

Tさんの記事はこちら

ビリヤード対決シリーズは

通算 3勝1負

8ボール 2勝0負

9ボール 1勝1負

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

まつげ

7月3日の菜乃ちゃんです。

Photo_21  

今日から酸素をナザール1 L/H 2時間とDPAP1時間を交互にするようになりました。SaO2は98~100%で落ち着いていました。

今日のおっぱいは昼88cc夕方108ccで食欲旺盛です。食後は満足してずーっと寝てました。寝ている姿がとっても可愛くて、睫毛が長かったので撮ってみました。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出産祝い

Photo_120 先日、同じ車に乗るお友達から、ミッション(変速機)を貰いました。

写真は、お友達の車。

お友達はエンジンの載せ換えを行い、ミッションがあまったので、いただけることに。中古のミッションだって買ったら高価なものです。お友達のいもおさんには、頭が上がりません。ありがとうございます。

今度、菜乃ちゃんパパがジムカーナに復帰したときは、、、ちょっと楽しみです。

ではでは、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

可愛い寝顔

7月2日の菜乃ちゃんです。

Photo_20  

お腹いっぱいお乳飲んで寝たのかな?

すごく満足している顔しています。

かわいいよ~菜乃ちゃん

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

命名「菜乃花」

今日、お友達のTさんからプレゼントもらったよ

Photo_119  

毛筆の字で見ると、純和風感が強調されますね。

コレを見て育った子は、素直な良い子になりそう。

大事に飾らせていただきます。

ありがとうTさん。

名前に込めた思いはこちら

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おならブリブリィ~

7月1日の菜乃ちゃんです。

今日も菜乃ちゃんはいい子にしていました。

お昼の授乳は70ccくらい、夕方80ccくらい飲んでいました。お乳を飲みながら、ぶりぶりЗオナラとうんちをしています。お腹は良く動いているみたい。これはパパ似だね(^ー^)

今の体重はだいたい3200gくらいです。

Photo_18Photo_19  

まだ、呼吸のサポートはつけたりはずしたりを繰り返しています。 

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »