« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月14日 (金)

笑っている?

7月14日の菜乃ちゃんです。

Photo_4  

今日も菜乃ちゃんママからパパのもとへ写真が送られてきました。

なんか笑っているように見えませんか?

まぁ、赤ちゃんのうちは、感情で笑っているわけではなく、ほっぺの筋肉の緊張らしいのですが。

でも、やっぱり、笑っている写真を見ると、自分もほっぺの筋肉が緊張します(^v^)

でも、いつも菜乃ちゃんパパがピックアップしている写真。傍から見たら、み~んな同じしゃしんにみえるんだよね、きっと(笑)。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

菜乃花、昇進!

7月13日の菜乃ちゃんです。

Photo_33  

今までいた、呼吸器とか体温を温める装置の付いた未熟児用のベッド(インファントウォーマー)から、お産のときに赤ちゃんが普通に寝かされるベッド(コット)に移りました。菜乃花・・・昇進です。

Photo_34  

左の写真のような、呼吸をサポートする装置(DPAP)を、定期的につけたりはずしたりしていたのですが、 それも、もう必要ないくらい良くなってきているとのことで、上の写真のような、酸素がでるチューブ(カヌラ)を24時間つけるのみでよくなりました。

そして、ミルクを飲む量の制限も無くなり。自由に飲んでOKと、なりました。

21日に頭のMRI検査をして、頭に問題がなければ21日以降、近日退院です。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

良い時間

7月6日~9日に菜乃ちゃんママの故郷に、菜乃ちゃんパパが、子どもの面会に行ったときのお話です。

Murasaki  

菜乃ちゃんママの実家に寝泊りして、菜乃ちゃんが入院している病院に面会に行っていました。

道中のお店の花壇で、小さな子どもが見ていたお花。近くで見るとまた世界観が変わって、思わず撮ってみました。

Photo_1_1 そして、「えっ、もう咲いているの?」と思った向日葵。大人の身長よりある向日葵。「子どもの目にはどう映るのかな~?」なんて考えたり。

そして、前回の一ヶ月間くらい滞在していたときも感じていたのですが、子どもの病気は望ましいことではなかったのだけれど。夫婦の絆は確実に深まったし、とてもよい時間を過ごせたと思う。

きっと菜乃ちゃんが、「パパちゃんも、お仕事休んで、ママちゃんのこと、もっと見てあげて」って作った時間なのかな?

名は人格を顕すからね。

Photo_127Photo_128  

 

  

 

 

 

 

「ヴィヴァーチェ」で美味しいもの食べたり。 

   

FruitierPhoto_129  

 

 

 

 

 

 

「fruitier」で美味しいもの食べたり。

って、食べてばっかりだね(笑)

あと、 「菜乃ちゃんのお洋服」 選んだり。

「バランスボール」 で遊んだり。

でも本当に夫婦で良い時間を過ごせました。 

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママちゃんがお風呂に入れたよ

Photo_126  

パパちゃんが横浜に帰ったので、今日はママちゃんが沐浴に挑戦!

ミルクを飲んでからまだ2時間なのに「お腹がすいた」と大号泣(T_T)

菜乃ちゃん、浴槽を足で蹴飛ばしてくれるもんだから、身体がどんどん上がってきて、頭がコツンコツンぶるかっちゃって(>_<)

ママちゃんも、手順も問題なくほめられたよ!

沐浴が終わって、授乳したら、110cc飲んで満足して寝てました。

 

Photo_32  

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

あい~ん

7月9日の菜乃ちゃんです。

Photo_125  

「この寝相の悪さは、パパ似だね」と菜乃ちゃんママ。

これで、「むにゃむにゃ・・・もう食べれないよ・・・むにゃむにゃ」と寝言を言ったらママ似だけどね(笑)←実話。

いやー我が子ながら可愛い寝相。

この日、パパの面会最終日だったので、再びパパがお風呂に入れました。

幸せなひと時でした。明日からまた、横浜でお仕事頑張るからね。

菜乃ちゃんもママちゃんや先生、看護師さんの言うことを良く聞いて良い子にしているんだよ。

 

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました。

7月8日の菜乃ちゃんです。

Photo_124  

体重は最初のむくみがあって、どのくらい増えたか今ひとつわからないのですが、現在のところ3450gくらいかな?

でも身長は確実に増えている。もうベッドにいっぱいいっぱい。

NICUって、新生児集中治療室だから、必然的に未熟児が多い。

だから菜乃ちゃんがやたら大きく見えて、すっかりこの部屋のお姉さんになってしまいました。

でも、他の子が泣いていると一緒に泣いてしまう菜乃ちゃんでした。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るときは寝る

7月8日の菜乃ちゃんです。

Photo_29  

どんなに遊ばれてもおきません。

あまりの可愛さに、ちょっといたずらしちゃいました。

明日、パパは横浜に帰っちゃうんだよー。

でも今日は、初めて、パパがお風呂に入れてあげました。

看護師さんが「お父さん上手ですね~なにも教えること無いわ~」とのお褒めのお言葉とは裏腹に、号泣する菜乃ちゃん。菜乃ちゃんはお腹が空いているのに、パパがお風呂に入れているものだから、泣くわ暴れるわで大騒ぎでした。

でもパパちゃんにとっては良い思い出になりました。

明日もう一回お風呂に入れられる時間があるかな?

 Photo_30  

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お洋服買っちゃった

2006年7月8日

菜乃ちゃんのお洋服買っちゃいました。

ジャ~ン

Photo_28  

早くこのお洋服着

せたいな。

退院まで、一ヶ月くらいかな?

待ち遠しいです。

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pashe De(パシェ・ドゥ) エスパーク店

Photo_27

住所:〒710-0824 倉敷市白楽町123-1 エスパーク内

電話:086-430-2244

URL:http://www.pashede.co.jp/kurashiki/shop/index.html

菜乃ちゃんママの実家の近くのお店。ここにおいてあるお洋服、特に子供服が、すごくかわいいです。

●購入したベビー服・帽子・前掛けの3点 (2006年7月)

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »