« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月12日 (土)

退院!

8月11日の菜乃ちゃんです。

Photo_77  

菜乃ちゃん、おめかしして8月11日退院となりました。

本当に良く診てくださった、主治医の先生との2ショット写真です。

まだ、在宅酸素療法を続きますが、これでママちゃんの愛情を沢山受けられる場所にいけることは、菜乃ちゃんの心の発育にはとても良いステップでしょう。

さあ、これから大変なことが増えるけど頑張ってね。菜乃ちゃんママ~。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

笑顔

7月9日の菜乃ちゃんです。

Photo_81  

いつもの時間に病院に着くと、すでに空腹で泣いていました。でも先にお風呂に入れたので、今日も号泣(T_T)

風呂上りの一杯は冷凍母乳が解凍してあったので、哺乳瓶で100ccをグイッと飲み干し、いつものように2人でお昼寝しました。

5時にゴソゴソと起きだして、今度は直接母乳で200ccも飲んじゃって、カエルのお腹みたいになってた。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

菜乃ちゃん電話でお礼

8月7日の菜乃ちゃんです。

Photo_79  

「あ~(もしもし~)

あ~(私を応援してくれているみなさ~ん)

あ~(こんなに元気になりましたよ~)

あ~(まだ、しばらくは酸素が必要ですが)

あ~(全て順調に回復していますよ~)

あ~(みんなのおかげで~す)

あ~(ありがと~)

Photo_80  

・・・あ~(今日はどっちからにしようかな)・・・

・・・あ~(右のおっぱいの方が、甘いから、左からにしようかな)・・・

 

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

菜乃バウワー

8月6日の菜乃ちゃんです。

Photo_78  

タイトルの意味は、ちょっと古いけど、フィギアスケートの「イナバウワー(技名)」にかけた「菜乃バウワー」のつもりなんですけど・・・わかりづらい?

この前パパちゃんが、2回目の手術の面会のときに驚く光景を見ました。手術のため朝のミルクの後は絶食。泣いてもミルクくれないものだから、身体全体で怒る菜乃ちゃん。その姿が、イナバウワーの様に、のけぞるんです。

のけぞっては、もどって、またのけぞっては、もどって・・・イモムシの様に進んでしまい。しまいには、ベッドのはしっこでガンガン頭ぶつける菜乃ちゃん。

そんな姿を見て、普通の親だったら、「お腹すいてるんだね~。今は手術前だかたあげられないんだ。ゴメンねー」とおもうところですが。菜乃ちゃんパパは、「お~!元気になったな~!」なんて感心しているもんだから、気持ちが伝わらなくて菜乃ちゃんは辛かったかな?と、反省。

でも、うれしいんです。そうやってどんどん元気になっていく姿をみれることが。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »