« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月19日 (土)

3ヶ月になりました。

今日は8月19日・・・生まれたのが5月19日だから、ちょうど生後3ヶ月になりました。

今日は、菜乃ちゃんが退院してから、携帯電話の写メールでママちゃんより送られてきた写真を紹介します。入院中は携帯電話は使えなかったので、デジカメ画像をパソコンで送信してもらっていたのだけど、今は退院し、携帯電話が使えるので、テレビ電話や写メールのやり取りが中心です。携帯電話の発達、テレビ電話がこれほど身近になったことを感謝しています。便利な世の中だ~。

Photo_153Photo_154Photo_155Photo_156Photo_157Photo_158  

Photo_159 最後にもう一枚。

菜乃ちゃんのいとこにあたる、お姉ちゃんの奈々ちゃん。お兄ちゃんの優ちゃんにもらったプレゼント。

ありがとうね~。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

菜乃ちゃんの幸せ

8月16日・17日の菜乃ちゃんです。

Photo_85 <16日の菜乃ちゃん。>

ママちゃんと遊んでいるのかな?

あやされて、ご機嫌な菜乃ちゃんです。

「あ~(ママちゃん、次、何して遊ぶ?)」

 

 

Photo_86 <17日の菜乃ちゃん。>

この日は、とても機嫌が良かったみたい。

菜乃ちゃんの笑顔が写真で送られてくると、パパも自然と笑顔になっちゃいます。

ここんとこ、本当に表情が良くなったように思います。

やっぱり菜乃ちゃんの幸せは、ママちゃんとずっと一緒にいられること。

よかったね。菜乃花~♪

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

甘えん坊

8月15日の菜乃ちゃんです。

Photo_84  

ママちゃん情報では、菜乃ちゃんは抱っこしたりして「ゆらゆら」してくれないとすぐグズるそうです。

長い入院生活があったから、余計に寂しがりやさんになっちゃったのかな?

それとも、ママちゃんのお腹の中にいたときに、よく車に乗っていたから、お腹がゆらゆらしていたから、ゆらゆらが好きなのかな?

そこで今日は、ママちゃんからの指令で、あるアイテムを下見に行くことに・・・

*あっ、そうそう、今日の記事を読む時は二重カッコ→『 』がでたら、二重カッコの手前で「テケテテン」二重カッコの後に「ホワンホワンホワ~ン」って、ドラえもんっぽく効果音つけてね。それでは本文へ

Photo_146  あるアイテム・・・それは『バウンサー』です。現代版ゆりかごとも言うべきものでしょうか。ゆりかごは、ママが揺らします。バウンサーは赤ちゃんの体動で、ビヨンビヨンと動きます。

ほしいのはこのシリーズのどれかのようです。

『ベビーシッターニュー1・2・3』

はたして菜乃ちゃんは気に入るかどうか・・・

 

Photo_149 そしてもう一つ・・・

お尻拭きを温める機械

『クイックウォーマー』

これは・・・説明いらないね。ヒヤッとしないようにするやつ。

Photo_150 そして物色を進めていると、こんなものを発見。

赤ちゃんのそばにカメラ。家事をしているママのそばにモニター。う~ん便利かも。

 

 

Photo_151  

んでもって、今日パパが購入したものはこちら。

ハンドル型の音の出るおもちゃ。車好きなパパとママのDNAを持った菜乃ちゃんならきっと喜ぶはず。

お店は、 『ベビーザらス』 でした。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

パパのために・・・

8月13日の菜乃ちゃんです。

Photo_83  

退院してからは、携帯(ドコモのフォーマ)でテレビ電話したり、写メールしたり。でも画質の良い写真で菜乃ちゃん見たいので、ママちゃんに要求!

そしたらお洒落して写真を撮ってくれました。

ちょっと、顔も丸々としてきたかな?

今月末に逢いに行くからね~

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »