« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月25日 (金)

すっかりお姉さん

8月23日の美波ちゃん

Photo_161  

今日は、お友達夫婦のお子さんの美波ちゃんをピックアップ。

もう1才になる頃だと思いますが、子どもの成長は早いですね~。ヨーグルト食べているのかな?

メールで、お互い落ち着いたら家族で会おうと約束。良いですね~。家族ぐるみのお付き合い。よろしくお願い致します。

Photo_162

この美波ちゃんが赤ちゃんのとき着ていたお洋服を、今、菜乃ちゃんが着ています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

お手紙

8月23日の菜乃ちゃんです。

Photo_89  

今日は、菜乃ちゃんが病院に受診に行きました。

久々の病院だったけど、菜乃ちゃんはおりこうさんしていたみたい。

先生の話では、現時点での問題点は、肺動脈の手術によって縫い縮めた部分の一部が狭窄(狭く)なっていることと、作った肺動脈弁に若干の逆流が見られていること。しかしそれらは、今のところ悪さはしておらず、経過観察ということでした。

シビアに考えると不安なことはありますが、おおむね順調!

体重も順調に増え、呼吸状態も穏やかに回復傾向。時間はかかるけど、確実に回復に向かっているのは、素直に喜ぼう。

Photo_160 菜乃ちゃんに、パパちゃんのお姉ちゃんの娘(長女)・・・つまり『いとこ』のひよちゃんからお手がきました。

絵が上手になったね~。

ありがとうね~。お姉ちゃんの『ひよちゃん』と妹の『みっちゃん』、菜乃ちゃんと遊んであげてね~。

 

Photo_90  

ちなみに、現在の体重は、4200gくらいです。

今日は、お疲れで、病院から帰ってきてからは寝てばっかりのようです。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

菜乃ちゃんのソファー?

8月21日の菜乃ちゃんです。

Photo_88  

先日、注文した『バウンサー』が来たようです。

どうやら効果はあるようで、すぐグズる菜乃ちゃんがおとなしく座っているらしい・・・

でも、なんかわかる気がするな。

わりと大きくなってからも、ブランコとか、なぜか心地よかったような・・・きっと、同じ感覚かな・・・

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

プレゼントに囲まれて

8月20日の菜乃ちゃんです。

Photo_87  

お友達の赤ちゃんの美波ちゃんに貰ったお洋服着て、いとこの奈々ちゃん・優くんに貰ったスヌーピーにあやしてもらっている菜乃ちゃんです。

先ほどテレビ電話したら。菜乃ちゃんキョロキョロ・・・「どこから声がするのかな?」って感じかな?

パパちゃんと逢ったときに「知らない人が来たー」って泣かないでね。でも、赤ちゃんってお腹の中にいたときにママの見たものが見えてるって説もあるから、パパの顔知っているかな~?

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »