« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月14日 (木)

お食い初め

先日9月10日に『お食い初め』を行いました。

Photo_94 いつもは、大人たちの御飯より先に、ママのおっぱいもらって、ご機嫌で食べるところを見ている菜乃ちゃんですが、この日は『お食い初め』の儀式のために、みんなと同じ食卓を囲む。菜乃ちゃん、大人の仲間入りです。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

nana

タイトルは某マンガを狙ってみました・・・

Photo_93 現在(9月12日)、岡山で菜乃ちゃんの相手をしてくれている姉弟の奈々ちゃんと優ちゃん。

上の写真は、奈々ちゃん。

下の写真は優ちゃん。

Photo_179 やっぱり、見るもの聞くもの初めての赤ちゃん(菜乃ちゃん)には、良い刺激が大切。身近な、お姉ちゃん・お兄ちゃんからいっぱい良い刺激を受けて、健やかに情緒が成長してくれることは必至!

ありがとうね、奈々ちゃん。優ちゃん。

これからも遊んであげてね。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

カート

9月9日平塚でカートしてきました。

Photo_173 お友達のいもおさんに誘われて菜乃ちゃんパパ(SatoMix)も参加。

平塚のカートは何度か来たことあるけど、マシンが50cc→200ccに排気量アップしてからは、はじめて。

今回集まったのは11人。だいたいが菜乃ちゃんパパと同じMR2っていうトヨタのスポーツカーに乗る人。

ほとんどの方が、サーキットやジムカーナとかの実車で、モータースポーツしている人たち、だからこの大会、熱くならない訳がない。

負けず嫌いの菜乃ちゃんパパは、集合時間より早く来て練習。

予選は10週の中のBESTラップで勝負。上位6名をAグループ、下位7名をBグループ。

菜乃ちゃんパパは、何度もスピンしたけど良いタイムが出て、決勝はAグループで行えることに。

決勝レースは、F1と同じやりかたで、1週ペースカーが入ってウォームアップラン、良いタイム順にグリットに並んで(上の写真はBグループの決勝)

Photo_174 赤のシグナルが一つずつ点灯して、全部点灯後消灯したらスタート!(右の写真)

優勝も夢ではない位置でのスタートだったのですが、運転の荒い菜乃ちゃんパパは、スピンしてビリッケツに・・・

菜乃ちゃんに「パパしゅご~い!」って言ってもらえるように頑張らなきゃ。

Photo_175 Photo_176 Photo_178

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »