« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月25日 (月)

運動会

9月24日の菜乃ちゃんです。

Photo_100 この日は、奈々ちゃん優ちゃんの運動会を応援に行ったようです。

写真は、運動会観戦から返ってきてお疲れの菜乃ちゃん。

よーいドン!のポーズしているのかな?

んなわきゃ、んなわきゃない(タモリの真似)

菜乃ちゃん、この日、パパも運動会してきたよ。

最近菜乃ちゃん良く笑っているようで、良かった。大きな手術したから、あまり笑えなかったりするのかな~なんて心配した時期もありましたから。

笑うことが出来れば精神的に健康な証拠。

では、菜乃ちゃんの笑顔集です。

Photo_101 Photo_102

Photo_103 Photo_104

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浅間台ジムカーナフリー走行

先日の菜乃ちゃんパパの衝動的な行動

準夜勤務(夜中の1時に終わる勤務帯)の後、ちょっとお勉強して帰ったので、家についたのが朝の4時過ぎ。お腹すいたけど、菜乃ちゃんに「パパかっこ悪い」って言われたくないから、ダイエットの為に食べずに寝ました。

それがたたってか、この日はゆっくり寝ているはずだったんだけど、10時頃お腹がすいて起床。

食欲が満たされると、「久しぶりに実車で走りたい!」って欲求が・・・

この前MOAさんに「本庄サーキットのフリー走行はお勧めですよ~」とのお話しがあったので、ホームページをチェック

「あっ、今日は貸切日だ・・・ダメか・・・」

ならばジムカーナ。浅間台スポーツランドはどうか?

「おっ、今日はあいてる!でも千葉だから13時には間に合わないか・・・確か、いもおさんの彼女がそのジムカーナ場の近くに住んでいたな、聞いてみよう」

早速いもおさんに電話、「ムニャ・・・おはようございます。2時間くらいですよ。僕も行きます。」だいたい、この方に電話すると寝起きです(笑)。

もう一人、さんどさんっていう、自分の大好きなレーシングチームのデモカーみたいな改造車に乗っているお友達も誘ったのだけど、今度あるドリフト走行会の準備をしているようで・・・

ジムカーナ場に問い合わせたら、遅れても参加させてあげるとのことだったので、急ピッチで準備!ここからはタイムスケジュールで

①顔洗って身支度・・・1分

②スポーツ走行用のタイヤに履き替え・・・10分

③エンジンオイル追加・・・5分

④妻に承諾を得るための電話をかけようかどうしようか迷っている時間・・・15分

⑤妻の承諾を得るために言い訳を考えている時間・・・5分

⑥番号をセットしあと通話のボタンがなかなか押せない時間・・・1分

⑦妻を説得している時間・・・2分

⑧電話が終わって、ペットボトルのお茶を一気飲みしている時間・・・10秒

そして、いもおさんと12時30分頃合流。

Photo_186 1時間半くらいかかり14時くらいに目的地に到着。

左のシルバーの車がいもお号。

右の白が菜乃ちゃんパパ号。

Photo_188 これがこの日のパイロンレイアウト。

コースを覚えるのが一苦労。

でもちょっと慣れてきて、3分くらいイメージトレーニングしたら、早速出発!

Photo_190 ↑ いもおさん

Photo_191 ↑ 良い感じ、良い感じ

Photo_192 ↑ 菜乃ちゃんパパ

Photo_193 ↑ パイロン跳ね飛ばす瞬間(笑)

誤解しないように説明しますが、ジムカーナは、パイロン跳ね飛ばしていく競技ではありません(爆)

Photo_194 菜乃ちゃんパパの車は、菜乃ちゃんパパに似て暑がりなので、オーバーヒートしないように休憩しながら・・・でも奥のほうには気合で走り続けるいも号の姿が・・・

車と一緒に休憩・・・菜乃ちゃんパパも、ごろ~んと寝転んで、きれいな空だったので写真を一枚。

Photo_195 今日はママからのメールで「菜乃ちゃん運動会観戦いってきました。全然見てなかったけどね(笑)」って言ってたけど、じゃあ菜乃ちゃんも、お空見ていたのかな~なんて考えつつ、気持ちの良い1日が終わるのでした。

帰りに、いもおさんのお勧めのとんかつ屋さんへ・・・

Photo_196 近くで育てた豚。

近くでとれたお米。

こんな美味しい豚肉初めて食べました。

また、お店の主人の接客がすばらしい!・・・っていうか怖い(笑)。

「うち開店5時なんですよ、時間前から待っていてくれました?ありがとうございます。」

「横浜から来ているのですか?横浜ナンバーだったので」

「ご飯食べますよね」って、食べ終わる前からおかわり運んでくれるし。

相手のこと観察しすぎ、気が利きすぎ。でも悪い気がしない。

これぞサービス業の鏡!気持ちの良い一日でした。

●読み方

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »