« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年11月30日 (木)

手術成功(^^)V

11月22日手術は無事終わりました。

Photo_205 肺動脈と気管支の互いに悪さしあっている部分の位置を調整する手術だったのですが、菜乃ちゃん、頑張ってくれました。

呼吸停止の主なる原因は『気管軟化症』という軟骨から出来ている気管支が軟らかくつぶれやすいためなので、完全に手放しで喜べるようになるのは、体の成長とともに気管支太くなた3歳頃のようです。

まだ菜乃花は手術の影響で『気胸』という肺が破ける病気になってしまったので、呼吸器がついた状態で、薬で半分眠った状態が続いていますが、時間がたてば治るものなので経過を見守るしかないですね。

パパは、また横浜に戻ってきて仕事をしているので、ママ一人に負担がかかってしまうのが気がかりですが、家族3人が幸せに暮らすための辛抱だと思って頑張っています。

写真は術後の菜乃ちゃんです。だいぶ髪の毛が伸びました。

V(^v^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »