« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月15日 (金)

菜乃ちゃんのお顔

12月13日の菜乃ちゃんです。

Photo_116 手術後もいろいろありまして・・・

結論から言うと、気管軟化症があるために、血管で押され圧迫されていた場所以外も、気管支がつぶれてしまうところがあるために身体が大きくなるまで人工呼吸器の力を借りることになりまして・・・

気管切開、のどに穴を開けて呼吸のためのチューブをつけることになりました。これは声帯をまもるためでもありますし、菜乃花があるていど動けて楽になるためでもありますが、やっぱり女の子の身体に傷をつけるのが辛いと、素人っぽい考えが先立ってしまうのですが、後遺症の少ない治療方法としては、最も良い方法であるのは確かですので決意しました。

鼻に入っているチューブは、ミルクを直接胃に流し込むためのチューブ。これは、のどの傷が落ち着いたら取れます。

久しぶりに、チューブが無いすっきりしたお顔が見えて、うれしいです。

早く舌をペロっと出して笑ったお顔が見たいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »