« どんだけ~ | トップページ | 別居生活1年半 »

2007年8月27日 (月)

えらかったろう、えらいな、菜乃ちゃん。

最近の菜乃ちゃんは・・・

365367366368 

気管切開部に肉芽が出来てしまったので、それをとる処置をしてきた菜乃ちゃん。えらかったろうに・・・

ちなみに岡山の言葉で「えらかった」は「辛かった」を意味します。なのでタイトルは「辛かったろう、偉いな、菜乃ちゃん」ってこと。

言葉とは不思議なもので、伝染します。菜乃ちゃんパパも岡山へ行くと、少し岡山の言葉になりますが、偽者感全開です(笑)。

左上の写真は、新聞ひろげまくっているところ。

左下の写真は、絵本を自分で見ているところ。

成長しているな~。

この前、テレビ電話で菜乃ちゃんと顔をあわせました。

パパが写っている携帯の裏側を見た菜乃ちゃん。

ママから「そこには、おらんよ~」と、音が鳴り気になっただけだとしても、うれしい行為でした。

パパも寂しいけど頑張るからね。

|

« どんだけ~ | トップページ | 別居生活1年半 »

コメント

ありゃ~可哀想に。。。よくがんばったね。えらいよ、菜乃ちゃん。
携帯の裏側はうちの娘も見ました。どこから声が聞こえるのか不思議なんだね。来年姉妹が我が家にやってくるだろうと、娘のとまどいが少なくて済むように、娘が赤ちゃんのときのビデオを見せていたら、「赤ちゃん泣いてるよ~」と言ってテレビに抱きついていました。本人は、泣いている赤ちゃんを”抱っこ”しているつもり・・・・。こんな気持ちが娘の中に育っていたのかと驚く反面、その行動が面白くて思わず笑ってしまった美波ママ。子供を必死になって育てていると思っているのは親だけで、実は子供に大分子育てならぬ”親育て”をしてもらっている気がする今日この頃です・・・。

投稿: 美波ママ | 2007年8月29日 (水) 22時52分

下の子が出来ても面倒見てくれそうだね。
妹(弟?)ができたら、こどもの成長は飛躍的に増すんだろうね~。
楽しみですね。
カラダは大丈夫かい?
無理しないで、しっかりパパに甘えるんだよ~(なぁ~んて)。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2007年8月30日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/7704217

この記事へのトラックバック一覧です: えらかったろう、えらいな、菜乃ちゃん。:

« どんだけ~ | トップページ | 別居生活1年半 »