« えらかったろう、えらいな、菜乃ちゃん。 | トップページ | おめでとう! »

2007年9月 3日 (月)

別居生活1年半

里帰り出産から、闘病(看護)生活となり、菜乃ちゃんパパとママの別居生活も1年半くらいになるのかな?

パパちゃんは、ママちゃんと菜乃ちゃんに逢いに、何度か岡山に行っているけど、ママちゃんが横浜に来ることはない。その間に横浜の道路やお店がいろいろ変わっており、帰って来たら、ちょっとビックリするかもな~。まぁ、そんな開発途上の都会とはいえない場所に住んでいるので・・・

さてさて、ココど~こだ?

Photo  

 

 

 

答えは・・・

 

新横浜駅です。

新幹線が止まる駅なのに、駅ビルはないし、さびしい駅だったけど、こんなおっきな駅ビルが・・・まだ建設途中だけどね。

 

さてさて、何でこんな話をしたかと言うと・・・

どうやら横浜に菜乃ちゃんが返ってくる話しが、久しぶりに進展がありました。

現在菜乃花は、妻の実家(岡山)で在宅治療中ですが、横浜に帰ってくる際には横浜でお世話になる病院から「一度入院してほしい」と言われており、病院の空きベッドまちだったのですが、なかなか話は進まず・・・

しかし、在宅治療での実績により、「入院せずにすみそうであれば、早く横浜に帰ってこれるかも」との返事が来ました。

9月~10月上旬に一度、ママがこちらの病院の外来に受診し、菜乃花の状態の詳細を話し、今後の予定が決まるようです。その間はパパが岡山へ行き菜乃ちゃんとお留守番・・・う~んドキドキ。きっと菜乃ちゃんもドキドキ(笑)。

パパちゃんにはとってもうれしい進展でした。ちょっと過去の記事なんかを読み返して、恥ずかしくもあるけど、その時の気持ちもよみがえり・・・そんな中、懐かしい写真が出てきたので公開。

Koshitu  

出産のときに妻と一緒に過ごした個室。

なんて言ったら良いか、上手く説明できませんが、「夫婦」というものを実感した時でした。

今後、出産に立ち会うパパさん達。後々絶対良い思い出になるし。一生涯でこんなにじっくり妻と向き合い、同じ時間を長時間過ごすことはないと思うので、仕事は無理言ってでも休んで付き合うことに、(菜乃ちゃんパパ的には)すごく意味のあることだと思いますよ。

|

« えらかったろう、えらいな、菜乃ちゃん。 | トップページ | おめでとう! »

コメント

待ちに待った横浜での生活が始まろうとしていることを嬉しく思います。同じ娘をもつ身としてはかり知れない苦労があった事でしょう。苦労を表に出さずいつも明るいSMは本当にすごいと思います。まず何をしてあげたい?最後の文は私も同感!美波のときと同様に次の子も立会い人生で最高の瞬間を妻と共有したいと考えています。

投稿: ナースマン | 2007年9月 3日 (月) 22時16分

菜乃ちゃん帰ってくるの!!うれしいね。よかったね。3人で暮らせる日が待ち遠しいね。落着いたら美波とも遊んでね。・・・・立会い出産は私も良かったと思います。あまりにも痛くて腰をさすってくれているパパの手を「痛いのはそこじゃない!」と払いのけたりして可哀相なこともしてしまいましたが、、、約7時間、よく付き合ってくれたと思います。2年経った今、陣痛の痛みは忘れてもそのときの感謝の気持ちは忘れていません。けんかしていると一瞬うすれることもありますが(笑)それはともかく、、将来家族同士でどこかドライブでも行きたいなあ~♪

投稿: 美波ママ | 2007年9月 3日 (月) 22時35分

お久しぶりです。
やっと、みなさんのブログにおじゃまする余裕(と言ってもこんな時間ですが)あったので立ち寄ってみたら、なんと、なのちゃんが帰ってくるかも…。
無理のない形で実現したい…ですね。
そうそう、わが家も立ち会い出産希望組。わが家のなののときは、出張先(伊豆)の会議中に「奥さんが破水」のメモが回ってきました。駆けつけましたが、すでに出産。みずの時に立ち会いました。
いっしょに息んで、倒れそうになった父ちゃんです。命を生み出す壮絶さを実感して、大切な宝物への思いを強めたことを思い出します。
なのちゃんパパの宝物、帰ってくるといいですね。

投稿: 父ちゃん | 2007年9月 4日 (火) 03時01分

ナースマンさん・美波ママさん・父ちゃんさんコメントありがとうございます。

ナースマンさん、とりあえず、菜乃ちゃんが帰って来たら、いっぱい遊んであげたいです。
美波ママさん、ドライブ良いですね~
みんなでワイワイ行きたいですね。
父ちゃんさん、お仕事が大変な時なのですか?お疲れ様です。という菜乃ちゃんパパも、最近はブログさぼり気味・・・
でも、こうやって皆さんと会話できると、少しほっとします。

ありがとうございます。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2007年9月 4日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/7794104

この記事へのトラックバック一覧です: 別居生活1年半:

« えらかったろう、えらいな、菜乃ちゃん。 | トップページ | おめでとう! »