« 神奈川⇔岡山ハイウェイクルージング | トップページ | 秋を満喫 »

2007年10月21日 (日)

可愛かったなぁ。

完全な親ばかタイトルですが、なにか?

約5ヶ月ぶりに娘と妻に逢って来ました。

Photo  

一週間弱の滞在期間でした。

最初は、人見知り全開でパパに警戒しまくり。

すぐ、ママや婆ちゃん爺ちゃんの後ろに隠れてしまう。

予想はしていたけど、ショックでした。

日を重ね、次第に仲良く。

最終日あたりでやっとパパとお風呂に入れる仲に。もちろんママのサポート付で、なんとかって感じだけど・・・

でもこの写真が撮れるくらいになれただけでパパは感動ものでした。

Photo_2  

お気に入りの本をめくったり、新聞、雑誌なんでもパラパラするのが大好きです。

音楽にあわせてカラダを揺らしたり、つかまり立ちして足ふみしたり。つたえ歩きもします。

気管切開しているので、現在は声が出ませんが、その点、表情や表現力(ジェスチャー)は豊か。

ここで菜乃花お気に入りのおもちゃを紹介。

Photo_3Photo_4  

上の写真は、海外製の『がちゃぽん』といったところか?上の穴から、玉をいれてレバーを引くと、カラフルな光と音楽がなり玉が出てくると言う仕掛け。玉自体にもにも仕掛けがあり、同じものは1つとなく飽きない細工。

下の写真は、キャラクターが剥がれる仕掛け付きの本。ほんのさきはスポンジで覆われており、紙で手を切ったりしないように安全性が高められたもの。

Photo_5Photo_6  

現在は寝るときだけしか呼吸器をつけていないので、日中はわりと身軽。おでかけもしました(いざと言うときの為に、呼吸器や酸素ボンベなどは持って歩きますが)。

お出かけ先で買ったおもちゃ。パパが「これ買ってあげたいな」って言うとママが「いらないよ~」って拒否。久々似合ったパパは何か買ってあげたくて仕方ない(孫に接するおじいちゃんみたいだな)。なんとかパパのおねだりの許可が出たのはコレ。1歳半からはじめるブロック。ブロックの組み立ては、まだしませんでしたが、壊すことは得意でした。ブロック自体に仕掛けがあり、眺めて遊んだり、振って音を鳴らしたり。しまっても、しまっても、引きずり出して遊ぶほど気に入ってくれたようで、うれしい限りです。パパ、おねだりした甲斐がありました(笑)。

Photo_7  

今週、気管切開部に出来た肉芽を切除する手術のため短期間ですが入院します。心臓カテーテル検査も行い、それがすめば、こちら側(横浜)の病院もきっと受け入れてくれるでしょう。

一緒に暮らせる日も、もうすぐかな?

と、言うわけで菜乃花の病状的には、横浜の病院に転院するのはOK

あとは、横浜の病院の受け入れの許可が出るのを待っている状態なのです。

はやく一緒に暮らしたいです。

Photo_8  

最後にカーキチらしい写真を1枚。帰りに、東名高速道路の富士川サービスエリアで撮りました。

富士山が綺麗に見えて、なんだか今後の展開が良い予兆かな?

今回の菜乃ちゃんに逢いに行きお出かけをあわせて、総走行距離は1700km弱。車も頑張ってくれました。お疲れシルビア。

追伸:このたび新たに『菜乃ちゃん家携帯サイト』をたちあげました。普段パソコンに向かう習慣が無い人にはパソコン立ち上げるのは面倒。そんな意見から誕生。これから可能性を見出し発展するサイト。是非遊びに着てね。

   http://ameblo.jp/satomixfuufu/

携帯からアクセス。コメント入れてね。

|

« 神奈川⇔岡山ハイウェイクルージング | トップページ | 秋を満喫 »

コメント

菜乃ちゃん想いのパパぶりが良くわかりました。この文を読んで自分の家族への関わり方を少し改めたいなと思いました。こっちで家族ぐるみの付き合いを楽しみにしています。もう少し、頑張れ!菜乃パパ!!

投稿: ナースマン | 2007年10月27日 (土) 21時57分

はい。ありがとうございます。
今後もお付き合いよろしくお願い致します。

投稿: 菜乃ちゃんパパ | 2007年10月28日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/8540747

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛かったなぁ。:

« 神奈川⇔岡山ハイウェイクルージング | トップページ | 秋を満喫 »