« 久々の記事更新です。 | トップページ | ♪とんとんとんとんアンパンマン? »

2008年5月19日 (月)

2008年5月19日は誕生日!

Photo  2008年5月19日 なのたん2才になりましたhappy02

誕生日のとっておき企画は、アンパンマンミュージアムに連れて行くこと。なのたんはアンパンマンが大好きなので喜んでくれると思って。

Photo_2  外観はこんな感じ。10時の開店に行ったら平日にもかかわらず並んでます。

Sl ミュージアムに入ると、人が多く、なのたんには、あまり無い経験のためか、ママやパパに抱っこをせがみ、なかなか離れない。

Photo_3  テンションが上がらないなのたんに心配。「逆にかわいそうなことをしてしまったかな?」と。

Photo_4 呼吸器をはずすと、そんな心配も不要だったかなと思わせるほどのテンションアップ。でも、調子を見ながら再度装着。はやく、完全離脱できると良いのだけど、呼吸器が赤ちゃんからこどもへと、成長をしている精神面に影響を与えはじめているのは確かなこと。

Ufo  最近では、ママじゃなくてパパに甘えることもあるなのたん。でも、なのたんが本当に辛いときに頼るのはママちゃん。それで良いのかもしれないけど、パパならではの頼りがいというか・・・心の支えになることができないかな?とは考えているのだけど。

Photo_5  話は、レポートに戻りますが、このミミ先生のところあたりでは、テンションマックス。

「ちょっと注目~!」みたいな。

Photo_6 アンパンマンのお面を作る(生徒)のは拒否したのに、教える側には興味有り。先生側の場所で、「うんうん」ってうなづいています。

Photo_7  そして、走る。走る。

パパとママは、いろいろな器具を持っての移動だから。はたから見たら、アイドルを追いかける撮影スタッフみたいなcoldsweats01 

Photo_8 一通り遊んだら、今度はお買い物。まずはパン屋さんへ。購入が難しいとされているアンパンマンのパンは無いだろうな~と思いつつ店内へ。

Photo_9  あれ?普通にゲットできましたが・・・最近では、沢山焼いているのかな?

赤ちゃんまん・アンパンマン

ジャムおじさん・名犬チーズ

Photo_10  アンパンマンキッチンで、うどん食べながらお昼寝・・・また来ようね。

Photo_11 二次会は、ママの大好きなスヌーピーショップ。

まだ爆睡中confident

Photo_12 アンパンマンミュージアムと、うってかわって、クイーンズスクエアは閑散・・・そのせいか最初からテンション高く。起きたら、パタパタパタと走り出し・・・

Photo_13 ずっこけます。でも、受身はうまいです。泣くどころか、起き上がるのも手を貸そうとしても、払いのけて自分で起きます。

Photo_14 夜は、お家でお誕生日をお祝い。

ママが作ったアンパンマンハンバーグ。

Photo_15 ケーキの時間には、もう眠気が限界のようで、ぐずりだし。ケーキを食べずに寝てしまいました。

12 「岡山の爺ちゃん婆ちゃんおばちゃん群馬のおばちゃんありがとね~」って、なのは思っていますよ。いろいろありがとうございました。おかげさまで、素敵な誕生日となりました。

Photo なのちゃんまん

好きなものは、アンパンマン・テレタビーズ・おしゃぶり・ブロック・本・紙飛行機・ベビーダノン・カレー・グラタン・お魚の煮たやつ。

必勝技は、なのパンチと泣いたふり。

たまに、パパがなのたんとお絵かきする際にアンパンマンとともに登場するキャラクターですhappy02

親ばかの境地ですね(笑)

|

« 久々の記事更新です。 | トップページ | ♪とんとんとんとんアンパンマン? »

コメント

お誕生日おめでとう。

元気な姿を見れて嬉しいな。

アンパンマンミュージアムと言うのが有ったの、アンパンマンもふと何歳?て思ったりして、家の子の時も居たからね。

投稿: AKIRAgts | 2008年5月20日 (火) 14時43分

なのちゃん2才のお誕生日おめでとう!
いつの間にかすごく大きくなっててびっくり!髪の毛ものびて、とっても女の子らしくかわいくなりましたね。
いつか、美波・帆波と一緒に遊んでくれる日を楽しみにしているね。

投稿: みーたん・ほーたんママ | 2008年5月20日 (火) 23時10分

おめでとうございます!パパしてるねー。途中にあったパパの悩みは私も経験してますね。子供のほうがしっかりしてて、歯磨きはパパ、ねんねはママ、ボール遊びはパパなど役割分担があるらしくママの領域に踏み込むと叩かれたりしてます。無理せず頑張れ、菜のパパ!!うちもミュージアム行きたーい!

投稿: ナースマン | 2008年5月20日 (火) 23時29分

なのちゃん、お誕生日おめでとう!
ずいぶん元気そうで、パパさんとママさんも大変でしょうね。
でも、元気が何よりですよね。
ところで、パパさん、絵うまかったんだね、意外。
(なのちゃんのおかげでうまくなったのかな?!)

投稿: Tさん | 2008年5月21日 (水) 21時55分

コメントありがとうございます。

>AKIRAgtsさん
そう、高知と横浜の2ヶ所にアンパンマンミュージアムというものがあります。
確かに、アンパンマンの歴史は永そうですね。
自分がこどもの時もありましたから。
いつも気にとめていてくれてありがとうございます。

>みーたん・ほーたんママさん
髪の毛伸びたでしょ~
最近じゃあ、意識して甘えることもあり。パパはメロメロです。呼吸器をもう少し離していらえるようになったら、みんなでどこか行きたいね~。みーたんは、ほーたんが生まれて大分お姉さんになりましたか?なったでしょうね~。みーたん”おにいさん”のこと覚えていてくれているかな?(笑)

>ナースマンさん
役割分担、なのの中にも多少ありますね。ブロック遊びはパパ。高い高いはパパ。あとはママ・・・ありゃ。でも、最近やっとパパと2人きりでお風呂に入りました。まぁ、あせらず頑張ります。そういえば、うちの車の中にアンパンマンが増えてきています。それから、なぜかなのたんは”かびるんるん”が好きです(笑)

>Tさん
アンパンマンは何回も描いたので、アンパンマン風な絵は少しずつ描けるようになってきたかな?な~んて、絵描きさんに怒られちゃいますね。でも本当に漫画って奥が深いです。ほんの少しのバランスの変化で可愛くもなるし、可愛くなくもなるし(←あっ、変な日本語)。
変な日本語といえばこの前、「大丈夫ですか?」って聞いたら「だいじょばない」って答えられました。なかなかセンスの良いギャグですよね。

投稿: なのたんパパ | 2008年5月23日 (金) 22時53分

お誕生日おめでと~♪♪♪

久しぶりにブログを見てみたの。一緒にもう住んでるのねぇ~知らなかったからビックリしたよ。ホントに良かった(*^o^*)
私も、もし子と離れて暮らせなくちゃいけない状況になったら…って考えるだけで、胸がキューって苦しくなるよ。
よく長い間頑張ったね。サトゥーの頑張りには頭が下がります。
辛かったぶん、今年はきっと楽しいことがモリモリ。もう、一緒にいるだけで嬉しさ倍増か。仕事から帰ってくるウキウキしたサトゥーの顔が想像できるよ(ちょっとキモいけど…)
近いうちに子供集めて遊びたいね。咲希たんと友達になってくれるかな~(^∀^)ノ

投稿: モンチッチ | 2008年5月25日 (日) 12時14分

>モンチッチさん
コメントありがとう。
ハンドルネームで誰だかわからなかった。モンチッチさんって・・・確かに猿っぽい。
なぁ~んちってsmile
もう少し大きくなたら、みんなでバーベキューなんて楽しいかもね。なのたんパパはご想像通り・期待通りのキモイ笑顔で常にいますよ(笑)
また、遊びにきてね~

投稿: なのたんパパ | 2008年5月30日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/21039944

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年5月19日は誕生日!:

« 久々の記事更新です。 | トップページ | ♪とんとんとんとんアンパンマン? »