« ゴロゴロすべり台「オモロー!」 | トップページ | 女の子だねぇ~ »

2008年7月28日 (月)

夏ですねぇ~

Photo

暑い日が続きますが体調崩していませんか?

このサイト 菜乃ちゃん家 夏っぽくしてみました。

Photo_2

夏と言えば盆踊り。公園では盆踊りの準備をする姿も見られ、夏を感じられました。

Photo_3

そういえばこの前、研修(座学)に行ったところ、2つ右の席にナースマンさんらしき人が座っていました。ちらちら見たのですが、なかなか気がついてもらえず、しまいには、なのたんパパとナースマンさんの間に座っていた女性が「なにこの人」的な視線が痛かったので、休み時間まで我慢して、声をかけました。そして勉強熱心な2人は、お昼休みもマーボー豆腐かけご飯の作り方を勉強。とても美味しかったです。

Photo_4

コンクリートってやっぱ暑いですね。そんな都会でも、こうやって木を植えてあると、涼しく感じるし、なんか 緑の青くさいにおい が、心を穏やかにしますね。

こういった緑を『作られたもので自然ではない』なんて、どっかで言っていたような・・・

たしかに自然ではないけど、ここで生きてる『木』は本物で、たくましく生きているんだよね。そこから癒しをもらえているのは確かなこと。もっと素直に『やっぱ自然って良いね~』って言える方が、なんか人間的に格好よいのかなと感じました。

|

« ゴロゴロすべり台「オモロー!」 | トップページ | 女の子だねぇ~ »

コメント

やっぱり夏は中華だね!あそこのマーボも美味しいけど衣笠にある紅太陽というお店のマーボも最高ーだよ!また研修で会えるといいな!

投稿: ナースマン | 2008年7月29日 (火) 00時20分

認知症・緩和ケア・スピリチュアルケア このキーワードの研修には出没するかもです。
涼しくなったら、BBQとか行きたいですね~

投稿: なのたんパパ | 2008年8月 7日 (木) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/22593986

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですねぇ~:

« ゴロゴロすべり台「オモロー!」 | トップページ | 女の子だねぇ~ »