« デジカメで遊んでみる。 | トップページ | 語る写真が撮りたい »

2008年7月15日 (火)

みーたんの妹ほーたん

なのたんのお友達(予定)のみーたんに妹が生まれました。

Photo

名前は、ほーたん。そして、お姉さんになった、みーたん。

妹をあやして、すっかり良いお姉ちゃんしているのかな?

Photo_2

これは、プランター菜園の収穫のようです。なのちゃん家より早いねぇ~

きゅうりとナスかな?

Photo_3

すごい立派な、おままごとセット買ってもらったんだね~

やっぱり、女の子なんだよねぇ~

誰が教えた訳じゃないのに、こういうものに興味をもつんだよね。

なのたんも最近は、おままごとにすごく興味があるようで、パパがつきあわされます。

パパの役割は、もっぱら効果音。水道の音。フライパンで炒める音なんかを・・・

・・・永遠と・・・

みーたんパパもきっと同じ境遇!?

Photo_4

もう少しわたしの運転が上手くなったら会いにいくからね~

|

« デジカメで遊んでみる。 | トップページ | 語る写真が撮りたい »

コメント

研修でダンナと会ったんですね。なんだかいつも研修はつまらないと言って、帰ってくると愚痴ばかりになるダンナが、今回は菜のチャンパパとお話が出来て楽しそうにルンルンで帰ってきました(笑)

娘たちの記事を書いてくれてありがとうございます。
載せることが分かっていたらもう少しマシな服を着せていたのになあ・・・・(笑)

写真いいですね。。。
私も少しだけ興味があります。
デジカメとか携帯で娘たちを撮るときにちょっとだけアングルを気にしてみたり、出かけた先でこの景色いいな・・・と思ってみたりしますが、その程度です。

でも大抵そんな風に”こだわって”いたりすると被写体たちがあっという間に飽きてどこか興味を持ったほうに逃げていってしまうか、パパがイライラしてくるかどちらかなのでそんなにこだわっている余裕はありません。。

被写体がちびっ子ギャングだと全てにおいて”飽き”と”生理的欲求”との闘いです。

菜のチャンの写真もこれからもたくさん撮るのでしょうね。楽しみにしていま~す!

投稿: みーたん・ほーたんママ | 2008年7月29日 (火) 00時14分

意外かもしれませんが、なのたんは写真を撮られるのが嫌いなのか、カメラが向けられると逃げます。
だから、頭の中で構図を考えて勝負は一瞬です(笑)。
こどもの写真って、意外とカメラ目線でないときのほうが可愛かったりしませんか?
たくさん撮っている中で、そんな印象をうける今日この頃。
最近自分がたまちゃんのパパ(ちびまる子ちゃんの登場キャラ)みたいになっている気がします。可愛い写真送ってくださいな。

投稿: なのたんパパ | 2008年8月 7日 (木) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/22299153

この記事へのトラックバック一覧です: みーたんの妹ほーたん:

« デジカメで遊んでみる。 | トップページ | 語る写真が撮りたい »