« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2007年12月31日 (月)

菜乃花の2007年

●パパ似?ママ似?

総集編の前にちょっと小ネタ

PhotoPhoto_2Photo_3  

 

 

↑パパ       ↑なのちん     ↑ママ

明らかに、ママに似ている・・・別にい~んだけど。

●2007年1月1日~12月31日

001  元旦

年越しは病院で過ごしました。

かなり大きいけど形だけ(^v^;) 

 

002  1月12日

ちょうど年明けから離乳食を開始。

なかなか口に合わず試行錯誤。 

 003_2

 1月30日

病院でもイベント盛りだくさん。

節分大会でドナルドがきました。

004  3月3日

この頃には、他の患児の親から「菜乃ちゃん音楽にあわせて足を動かしていたんだけど目が合ったらやめちゃった」という目撃談も。

 

  

 

005  4月2日

ノロウイルスと戦って、劇痩せしてしまった菜乃ちゃん。

 

 

006  4月14日

少しの間なら呼吸器をはずして遊ばせたりするくらいになりました。

 

 

 

 

 

007  4月21日

試験外泊、そして退院。

在宅治療にステップアップです。

 

 

008  5月19日

1歳のお誕生日です。

気管切開しているからフ~はできないんだけど、しているように見えるのは気のせい?

 

009  6月19日

パパとの面会。

在宅になってからはじめての逢いに行きました。

川の字で寝たよ。

 

 

 

010  8月27日

新聞をめくるのがマイブーム。

たっちもします。

 

011  10月21日

9月~10月頃横浜に帰ってくる予定だったので、それにあわせて休みを取ろうとしていたのだけど、なかなか話は進まずずるずると・・・そんなわけで約5ヶ月ぶりのパパとの面会。さすがに人見知り全開!パパショック!

Photo_4 12月29日

呼吸器は寝るときだけで、日中ははずしていたのだけど、最近寒くなって、喘息気味なので日中も呼吸器をつけていますが、まぁ、経過は順調!横浜に帰る話は進んでいます。今度こそ・・・3月頃には一緒に暮らせそうです。その準備も兼ねてパパは菜乃ちゃんとママに、逢いに行ってきました。以前よりは慣れるのが早かったかな。

最近は、アンパンマンが大好きで、ありとあらゆるものがアンパンマン。すごいぞ!やなせたかし(笑)

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだありましたが、菜乃ちゃん一家は、それぞれが成長できた一年でした。応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。来年も応援よろしくお願い致します。

          2007年12月31日 記

     菜乃花・菜乃ちゃんママ・菜乃ちゃんパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »