« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年3月12日 (水)

近況報告

横浜に帰ってきたなのたんの報告をさせていただきます。

Photo

 

岡山の爺ちゃん・婆ちゃん・おじちゃん・おばちゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃん(なの目線の呼び名)とお別れをして、新幹線の個室を借りて帰ってきた、なのたん。状況がわかってか?わからずか?別れ際、全力でバイバイしてました。横浜に帰ってきてからは、知らない場所・まだあまりかかわりのなかった、パパちゃん・爺ちゃん・婆ちゃんに囲まれて、安心できる場所はママのそばだけ。どこへ行くにも、ママが少しはなれると大泣き。帰ってきてから、テレビ電話で、岡山の爺ちゃん・婆ちゃんと目でお話ししたら、泣いてしまったところを見ると、寂しいという気持ちは十二分にある様子。

次の日には、新たにお世話になる病院の外来に1日がかりの受診。疲れが出たのか、ひどい嘔吐・下痢に見舞われて、夜間救急に駆け込んだり。そんなんしてたら、今度は慣れないパパがひどい嘔吐・下痢に見舞われてダウン。

現在、パパちゃん・横浜の爺ちゃん・婆ちゃんにも慣れて、引越しなみの物の整理もひと段落。ようやく生活が落ち着いてきました。

なのたんも元気一杯に遊びまわっています。気管切開しているので、お話しはできませんが、ジェスチャーでいろいろと要求してきますし、言っている事は理解している様子。フレンチキスが得意で、チュウの口で構えていると、なのたんからしてくれます。チュウの瞬間真面目な顔になり、目をつむったり・そらしたり、大人っぽい?表情がたまらなく可愛いです。(笑)

Photo_4Photo_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »