« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月19日 (月)

2008年5月19日は誕生日!

Photo  2008年5月19日 なのたん2才になりましたhappy02

誕生日のとっておき企画は、アンパンマンミュージアムに連れて行くこと。なのたんはアンパンマンが大好きなので喜んでくれると思って。

Photo_2  外観はこんな感じ。10時の開店に行ったら平日にもかかわらず並んでます。

Sl ミュージアムに入ると、人が多く、なのたんには、あまり無い経験のためか、ママやパパに抱っこをせがみ、なかなか離れない。

Photo_3  テンションが上がらないなのたんに心配。「逆にかわいそうなことをしてしまったかな?」と。

Photo_4 呼吸器をはずすと、そんな心配も不要だったかなと思わせるほどのテンションアップ。でも、調子を見ながら再度装着。はやく、完全離脱できると良いのだけど、呼吸器が赤ちゃんからこどもへと、成長をしている精神面に影響を与えはじめているのは確かなこと。

Ufo  最近では、ママじゃなくてパパに甘えることもあるなのたん。でも、なのたんが本当に辛いときに頼るのはママちゃん。それで良いのかもしれないけど、パパならではの頼りがいというか・・・心の支えになることができないかな?とは考えているのだけど。

Photo_5  話は、レポートに戻りますが、このミミ先生のところあたりでは、テンションマックス。

「ちょっと注目~!」みたいな。

Photo_6 アンパンマンのお面を作る(生徒)のは拒否したのに、教える側には興味有り。先生側の場所で、「うんうん」ってうなづいています。

Photo_7  そして、走る。走る。

パパとママは、いろいろな器具を持っての移動だから。はたから見たら、アイドルを追いかける撮影スタッフみたいなcoldsweats01 

Photo_8 一通り遊んだら、今度はお買い物。まずはパン屋さんへ。購入が難しいとされているアンパンマンのパンは無いだろうな~と思いつつ店内へ。

Photo_9  あれ?普通にゲットできましたが・・・最近では、沢山焼いているのかな?

赤ちゃんまん・アンパンマン

ジャムおじさん・名犬チーズ

Photo_10  アンパンマンキッチンで、うどん食べながらお昼寝・・・また来ようね。

Photo_11 二次会は、ママの大好きなスヌーピーショップ。

まだ爆睡中confident

Photo_12 アンパンマンミュージアムと、うってかわって、クイーンズスクエアは閑散・・・そのせいか最初からテンション高く。起きたら、パタパタパタと走り出し・・・

Photo_13 ずっこけます。でも、受身はうまいです。泣くどころか、起き上がるのも手を貸そうとしても、払いのけて自分で起きます。

Photo_14 夜は、お家でお誕生日をお祝い。

ママが作ったアンパンマンハンバーグ。

Photo_15 ケーキの時間には、もう眠気が限界のようで、ぐずりだし。ケーキを食べずに寝てしまいました。

12 「岡山の爺ちゃん婆ちゃんおばちゃん群馬のおばちゃんありがとね~」って、なのは思っていますよ。いろいろありがとうございました。おかげさまで、素敵な誕生日となりました。

Photo なのちゃんまん

好きなものは、アンパンマン・テレタビーズ・おしゃぶり・ブロック・本・紙飛行機・ベビーダノン・カレー・グラタン・お魚の煮たやつ。

必勝技は、なのパンチと泣いたふり。

たまに、パパがなのたんとお絵かきする際にアンパンマンとともに登場するキャラクターですhappy02

親ばかの境地ですね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »