« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年5月29日 (木)

♪とんとんとんとんアンパンマン?

Photo_8パパをキュンとさせる1枚(笑)。髪の毛伸ばしているのですが、かなり長くなったでしょ?親ばかなパパからみたらアイドルのような1枚happy01heart04ですが、他人から見たらゲゲゲの鬼太郎かなshock

Photo_2Photo_3  

この前、岡山の爺ちゃん婆ちゃんに頂いたお洋服を着てお出かけしました。女の子らしくて可愛いでしょ?場所は、もはや行きつけになりそうなアンパンマンミュージアム。ここは、同年代のこどもと触れ合え社会性を養える良い場所とパパは考えています。ご飯はみなとみらいのワールドポーターズで。

Photo_4

食べるものは、「ちゅるちゅる」 こと うどんnoodle

1人前食べちゃいます。

Photo_5 最近なのたんはよく踊ります。踊るといっても、手をぶんぶん振り回したり、頭を左右に振ったりするくらいですが。

そういえばこの前、パパ的にはちょっと感動したエピソードが・・・

♪とんとんとんとんヒゲ爺さん♪って、手遊びを兼ねた歌知ってますよね?それを歌っていたら、ヒゲ爺さんのとおころで、必ずアンパンマンの絵を指差すんです。「あはは、アンパンマンじゃないよ。ヒゲ爺さんだよ」って、言っていたのですが、何回も同じ場所でアンパンマンを指差すなのたん。ママに「なの、必ずヒゲ爺さんのところで、アンパンマン指差すんだよ」って言ったら、「それね、ななちゃんとゆうちゃんが教えてくれたんだよ。アンパンマンのキャラクターでの替え歌を幼稚園の時にやったみたいでね。」と言いアンパンマンバージョンでママが歌い始めると笑顔ではしゃぐなのたん。もう4ヶ月くらいたつけど楽しかったことは、しっかり覚えているんだね。ありがとうshineななちゃん・ゆうちゃん。そう言えばゆうちゃん野球頑張ってる?おじさんもこの前練習試合頑張ったよ。打順は5番でサード。最終回の1イニングだけ投げました。フォアボール1個だしちゃったけど無失点で打ち取ったよsmile

Photo_6 結果は4対4で終了。まぁ、会社のおじさん野球なのでゆうちゃんにはかなわないかもしれないけど・・・ちなみに2打数0安打1デットボールcrying打つほうはさっぱりでした。

またキャッチボールしようね。

Photo_9 なのたんはキックが得意。ボール投げは後ろに飛んでいきますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »