« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月30日 (水)

女の子だねぇ~

Photo

やっぱり女の子なんだね『おままごと』にすごく興味があるなのたん。

今日は、病院のリハビリでもおままごとして、楽しそうだったので、そういった類のおもちゃを買ってみることに・・・

ここの商品。すごく可愛いけど、それなりのお値段します。

とりあえずは『包丁でトントン出来るもの』を買ってみました。

Photo_2 Photo_3

こんな箱がついてきました。大人にとってはたいして魅力を感じない箱も、こどもにとっては大事だったりしますよね。特に女の子にとっては大事なようで。なのたんママが「きれいな箱を集めたりした」って、以前言っていたし・・・そんな理由もあって、このセットと出会い即買いしてしまいました。

Photo_4

そして夏っぽいサンダルを買ってあげたくて、探したんだけど、12.5cmってサイズはなかなかみつかりませんね~

なのたんパパが『ハシュハシュ』って読んでいた『ハッシュアッシュ』っていうこのお店[HusHusH](笑)に可愛いデザインがあったのですがサイズが無い。

ここ、こういったお絵かきボードを設置したりと、こどもにも優しいお店。

Photo_5

ちなみに岡山のおばちゃんから頂いたお洋服。おねえさんみたいでしょ~。ありがとうございます。

Photo_6

買い物かごが大好きななのたん、一個持ってねり歩き、かごに入れていきます。

本当にほしいわけではなくて、かごに入れるのが楽しいみたい。

Photo_7

この写真は、別の日の様子ですが、鏡に興味は以前からあったのですが、最近少し「可愛い」を意識し始めたのか?鏡でポーズをとってはにかむようになりました。こんなところも女の子だなぁ~と感じたパパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏ですねぇ~

Photo

暑い日が続きますが体調崩していませんか?

このサイト 菜乃ちゃん家 夏っぽくしてみました。

Photo_2

夏と言えば盆踊り。公園では盆踊りの準備をする姿も見られ、夏を感じられました。

Photo_3

そういえばこの前、研修(座学)に行ったところ、2つ右の席にナースマンさんらしき人が座っていました。ちらちら見たのですが、なかなか気がついてもらえず、しまいには、なのたんパパとナースマンさんの間に座っていた女性が「なにこの人」的な視線が痛かったので、休み時間まで我慢して、声をかけました。そして勉強熱心な2人は、お昼休みもマーボー豆腐かけご飯の作り方を勉強。とても美味しかったです。

Photo_4

コンクリートってやっぱ暑いですね。そんな都会でも、こうやって木を植えてあると、涼しく感じるし、なんか 緑の青くさいにおい が、心を穏やかにしますね。

こういった緑を『作られたもので自然ではない』なんて、どっかで言っていたような・・・

たしかに自然ではないけど、ここで生きてる『木』は本物で、たくましく生きているんだよね。そこから癒しをもらえているのは確かなこと。もっと素直に『やっぱ自然って良いね~』って言える方が、なんか人間的に格好よいのかなと感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »