« 今年は、チャレンジの年にしたい! | トップページ | 遊びが勉強! »

2009年1月20日 (火)

大人になっていく

●まず、お友達のみーたほーたんの様子は・・・

00_001 00_002 00_003 いつも可愛い写真を提供してくれてありがとうナースマンさん。

こうやってブログを書いていると、必然的に写真をたくさん撮る機会が多いのだけど、なかなかこんなベストショットは撮れないですよ。すごい良いショットですよね。

上からほーたんの『初おせんべい』

みーたんの『クリスマスツリーの前で』

みーたん&ほーたんで『仲良し姉妹』

*注:なのたんパパの勝手なタイトルづけです。

3人目が楽しみですね。

●なのたんの様子は・・・

最近どうも食欲の低下がみられ心配しました・・・でも体の調子が悪いわけでもなさそう・・・元気がなくなる状況からして、なのたんも心が成長するにつれ、他の子との違いに気づいたのかな?どうやら悩んだりしているのかな?という印象を受けました。他の子がキャッキャ騒いでいると抱っこを要求したり、そこから去ろうとします。現在気管切開しているので声が出ないなのたんは、そのことで悩んでいたのかな。でも、最近はまた元気を取り戻し元気に暴れまわっています。どれくらいかかるかは、まだ見当がつきませんがいずれはお話もできるようになります。親としても、しっかりこどもの精神面に向き合い、どう働きかけるか・・・がんばり時ですね。

Photo Photo_2 Photo_3

やっぱり、こどもの笑顔がいちばんですね。

|

« 今年は、チャレンジの年にしたい! | トップページ | 遊びが勉強! »

コメント

娘の成長と共に親も成長を求められているんですね!大変な時期を向かえて、この前会ったときの顔の疲れはこのような状況があったからなんですね!疲れたときは無理しないでね!また元気が出るような写真を送りたいと思います。

投稿: ナースマン | 2009年1月23日 (金) 20時35分

顔疲れていました?(笑)
それは、加齢と、単純にスケジュールが詰まっていただけかも・・・(爆)
ナースマンさんこそ、出産前の大事に時期にくわえ、2人の子育て大変と思いますが頑張ってくださいね。
落ち着いたら、子連れで遊びに行きましょう。

投稿: なのたんパパ | 2009年1月24日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/27304018

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になっていく:

« 今年は、チャレンジの年にしたい! | トップページ | 遊びが勉強! »