« 遊びが勉強! | トップページ | 横須賀ドライブ »

2009年2月 9日 (月)

6日間入院していました。

なのたん風邪をひいて、気管支炎になってしまい。気管支軟化症+狭窄の持病があるので夜間血中の酸素飽和度低下92%前後酸素投与が必要となったため、ボンベしか用意がなかったので朝まで待てず夜間救急受診。そのまま入院となりました。嘔吐もあったため、食止め点滴治療。2日間くらいしてあまり改善見られないためステロイド使用。炎症緩和し多少の狭窄改善みられ食事開始。酸素投与も必要なくなりステロイドも中止。もともとの呼吸器の陽圧換気のみで呼吸状態なんとか安定したため退院となりました。まだ、自宅安静療養中ですが、まぁ安静ったって本人は元気ですが(A;´・ω・)アセアセ

Photo

物心ついてから初めてママと離れて、一晩パパが付き添いをした日があったのだけど、ママがいないことでソワソワ・・・赤ちゃん帰りかな?パパに抱っこされながら寝ました。次の日も意外とぐずらないですね、これが・・・ぐっとこらえている感じ・・・その様子がとても愛らしく、また成長を感じました。しかし次の日のママが朝来た時の笑顔は、すごかったですね~。

退院してから、なぜか、なのたんえらい成長しました。ご飯食べるときの遊びも減ったし、いろいろと聞き分けが良くなった。病院ではただ寝ていただけなのにね。こどもの成長って何がきっかけで成長するかわからないものですね。

|

« 遊びが勉強! | トップページ | 横須賀ドライブ »

コメント

この時期はどうしても罹ってしまいますね。パパさん看病お疲れ様!元気プラス成長で良かった!!

投稿: ナースマン | 2009年2月12日 (木) 23時45分

大丈夫ですかwobblywobbly
気をつけてね(◎´∀`)ノ

投稿: nana | 2009年2月20日 (金) 19時47分

ナースマンさん、nanaちゃんありがとう。
もう大丈夫!なのたん全快です!!
気をつけているつもりでも、振り返るとやっぱりちょっとした油断もあり。気をつけなくてはいけませんね。

投稿: なのたんパパ | 2009年2月23日 (月) 07時01分

菜乃花ちゃん、良い子にしてますか。早く暖かくなると、お外で遊べるから、楽しみに待つててね。そしたら、岡山の爺ちゃん、婆ちゃんのおうちにあそびにきてください。楽しみに待っています。happy01

投稿: 岡山の爺婆より。 | 2009年2月23日 (月) 18時00分

もうすっかり気管支炎は良くなり元気いっぱいです。
新しく書いた記事の様に、以前にも増してよく笑うようになりました。
今後、呼吸器をどうしていくかの治療状況によりますが、今年の夏頃には岡山に遊びに行けるかな~と考えております。
なのかも、ななちゃんゆうちゃんにも逢いたいだろうしsmile
また御厄介になると思いますが、その時はよろしくお願い致します。

投稿: なのたんパパ | 2009年2月24日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/27923224

この記事へのトラックバック一覧です: 6日間入院していました。:

« 遊びが勉強! | トップページ | 横須賀ドライブ »