« 5月12日たっくん誕生! | トップページ | 夏の思い出 »

2009年7月23日 (木)

犬と遊ぶ ドギーパーク

いつもペットショップで犬の前でご機嫌になる、なのたん。

その様子を見ていると飼うのも・・・と考えてしまいますが、動物を飼うというのは責任を持たなくてはいけない。今の生活で犬を中心とした生活は難しいので、園内で気軽にお散歩などができる施設を探したとこと河口湖の近くにドギーパークというところがありました。

Photo 今回の相棒はこの子。

沢山いるワンちゃんから子どもに噛みつかなくて吠えなくて自分で歩く子という条件で選んでいただきました。

Photo_2 Photo_3 とても賢いワンちゃんで、なのたんのペースに合わせてくれて、どっちがお散歩してもらっているのかわからないくらい。リードも2本用意してくれて良い経験になったと思います。

Photo_4 ふれあい広場では、このようにワンちゃんと触れ合います。ワンちゃんのほうがお疲れ気味なのか?「もう、そとしておいてよ」感がありましたが(笑)

Photo_5 平日に行ったのでお客さんが少なかったのですが、こういう所って、イベントは土日しかやっていないところが多いと思いますが、ちゃんとやってくれました。ほぼ貸し切り状態でドッグランがみれました。

Photo_6 Photo_7 最近ハマっているのが「そり」

実際は大人と二人乗りで滑走します。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

管理しているおじさんも良い人で、平日がらがらのときに行くと「・・・」とサービスしてくれます。これは載せてしまってそのおじさんが施設オーナーから文句言われたら悪いので載せませんが。「ここに、もう一度行きたいな」と感じさせる、サービスの一つでした。

この施設、同じくらいのお子さんがいる人で、動物と触れ合い、またこどもを遊ばせるにはかなり良い場所でしたよ。

|

« 5月12日たっくん誕生! | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

こんにちは。。来月3歳になる気管切開の呼吸器っ子の娘がいます。奄美大島で生活しています。よろしかったら覗いてみてください。。

投稿: おとめ母さん | 2009年7月23日 (木) 15時15分

コメントありがとうございます。アニメで楽しいブログですね。でも、内容は濃くしかり伝えているというか・・・参考になります。「なののちゃん家」は、遠く離れた親せきへの成長報告日記なので、面白みに欠けますが。よかったらたまに見てやってください。自分もこれから、時々遊びに行かさせていただきますね。

投稿: なのたんパパ | 2009年7月24日 (金) 09時40分

なのちゃんすごいね~( ^ω^ )
いぬこわくないんだぁ~
わたしは、こわくてさわれないや(ρ_;)
あのアンパンマンモザイクは、管理のおじさん!?おじさんにはみえないよ~な!?(笑)また、おかやまにもかえってきてね!

投稿: nana | 2009年8月 5日 (水) 20時23分

nanaちゃん、コメントありがとう。犬は怖がらないですね、でも大きな音に弱いので、吠えるワンちゃんはダメです。アンパンマンモザイクは、ママちゃんですよ。管理のおじさんのサービスは、本当は何分いくらって決まっているけど、お客さん少ないから、好きなだけやって良いよってサービスでした。まぁ実際は親のほうが疲れちゃって、そんな長い事は遊んでられないんですけどね。
9月に岡山に行くのでよろしくね。

投稿: なのたんパパ | 2009年8月 9日 (日) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/30660184

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と遊ぶ ドギーパーク:

« 5月12日たっくん誕生! | トップページ | 夏の思い出 »