« 夏の思い出 | トップページ | 七五三 »

2009年10月13日 (火)

なのたんの兄弟

なのたんの生まれ故郷である岡山に行ってきました。

なのたんとママは半月ほど、パパはお迎えがてら4日程の滞在期間でしたが、すごく充実した旅行となりました。パパのわがままで四国に渡りたいと・・・目的はうどんの食べ歩き。

●山越うどん

Photo

最初は『山越うどん』に行ったのですが、シルバーウィークの後だったので臨時休業ということでした。ここは以前一度連れてきていただいた場所で美味しかったイメージがあっただけに残念でした。

●赤坂製麺所

Photo_2

店構えも味わいのある『赤坂』なんといってもここの名物は「な~んに~んさ~ん?いくつい~るの~?ぬくい~んか?つめたい~んか~?」と歌うようにオーダーを訪ねるおばちゃん。思わず真似したくなります(笑)

Photo_3

「こしが命」の人にちょっとものたらないかもしれませんが、パパ的には結構ぐぐっときました。すごく甘みがあるというか麺の味がとても美味しい!なのたん好みのうどんでしたね。

●たむら

Photo_4 Photo_5

もう一軒『たむら』にも来ました。ここはすごく腰がある麺で、「なのたんにはちょっと硬くて・・・食べないかな」とママと会話していたのですが、やっぱり美味しいからでしょうね。普通に1人前食べてましたね。

●瀬戸大橋

Photo_6

なのたん一家は神奈川に住んでいるので、ベイブリッチやレインボーブリッチなどがなじみが深いのですが、瀬戸大橋はスケールが違いますね。渡っていると感じます「すげーなこの橋どんだけデカイんだよ」と。

●お店屋さんごっこ

Photo_7

なのたんは、この場所が気に入ったらしくお店屋さんごっこをず~っとしてました。

●兄弟

Photo_9 Photo_10

約2歳までこちらで生活していた、なのたん。ゆうちゃん・nanaちゃんが大好きみたいで、やっぱり幼少の記憶って大事なんですね。楽しそうに遊んでいました。なのたんにとっては兄弟みたいなものですものね。よく面倒を見てくれる活発なお兄ちゃんのゆうちゃん。一歩引いた位置からやさしくフォローしてくれていた、お姉さんのnanaちゃん。やっぱりそういうとこ、普段から兄弟の姉をしているからかな~って感じました。

●BMW

Photo_11

なのたんパパは車好きなんですが外車嫌いです。ただ単に高価で自分が買えないから(笑)。でもこの車良いんですよ。こんな物作っちゃうドイツ人すごいっす。自動車評論家みたいなこと言うわけではありませんが、乗り心地良いのにロール量も少なく、左右のロール量はスタビライザーでなんとでもなるのかもしれませんが、前荷重・後ろ荷重かけたときにも車体の前傾・後傾が少なく安定感がある。サスペンションを固くすればそうなるのでしょうが、そうすると乗り心地は悪くなるのに、大きなギャップでも突き上げ感もなく、またどこかに焦点を合わせるとありがちな低速走行時と高速走行時も乗り心地の違い。でもこの車は変化がない。絶妙なバランスなんでしょうね~。

●メロンパン

Photo_12

なのたんメロンパンが大好きで、機嫌を取るには最高のアイテムです。

●新幹線

Photo_13

そして新幹線で800kmの旅に、お世話になりました。

なのたん、体調も崩さず長距離旅行ができたので、体力がついてきたなとも実感しました。これでこれからは安心して帰郷できそうですね。

●湯上りタオル着

Photo_14

なのたん岡山ばあちゃんに作ってもらった湯上り着。可愛いでしょ。

ありがとうございます。

|

« 夏の思い出 | トップページ | 七五三 »

コメント

久しぶりにブログ観ました!相変わらず良いパパしてるね!!なのちゃん可愛いね!体力ついてきてみんなで遊べそうだね。でもうちは久しぶりに観るくらいでまだまだ忙しい。明日はみーたんの運動会があります。初体験で張り切っちゃいそう!

投稿: ナースマン | 2009年10月17日 (土) 22時05分

そういえば運動会はどうでした?
自分も楽しみだなぁ~

投稿: なのたんパパ | 2009年11月21日 (土) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/31763632

この記事へのトラックバック一覧です: なのたんの兄弟:

« 夏の思い出 | トップページ | 七五三 »