« なのたんの兄弟 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年11月20日 (金)

七五三

00_112

近所ではないけど、なのたんパパがこどもの時に習い事に行くために通り、よく遊んだ神社で七五三をしていただきました。

Photo

頂いた着物ですが、とっても可愛いなぁと写真を撮るパパにも力が入ります。

なのたんもご機嫌で良かったです。男の子だとすぐ飽きちゃうのでしょうけど、女の子は可愛くしてもらうと嬉しいんでしょうね。

この神社、とってもあたたかく親切でした。一人一人丁寧に対応していただきました。こどもの心もよくご存じのようで、お土産にいただいたものはこちら。

00_055

なのたん大喜びでした。

プロに撮ってもらう写真は、衣装を替えて行おうと思います。後日に予約済みなので、撮影が終わりましたら、またこの記事に追加・・・したいところですがだめなようですね。デジカメ撮影も不可みたいです。

話は変わりますが、最近のなのたんの絵はこちら

Photo

だいぶ形がそれらしくなってきました。

それでは、また・・・

Photo_2

|

« なのたんの兄弟 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

菜乃チャン声が出せるようになったんだね(v^ー゜)ヤッタネ!!まだ聞いてないけど、また、じいちゃんの携帯で聞くね( ̄ー ̄)ニヤリ菜のチャンと電話で話出来る日を楽しみにしてるよc(>ω<)ゞ

投稿: nana | 2009年11月26日 (木) 20時51分

最初は立ってでしか声が出なかったのが、今じゃあ寝ながらでも出るようになってきました。コツがわかってきたのかな?
メカニズムとしては、のど(経皮的に気管内)に挿入されているチューブ(挿管チューブ)と、のどの空気の通り道(気管)の隙間から口のほうに、わざと空気をもらして、喉にあるふるえると音が鳴る弁(声帯)を震わして音(声)を出します。
だから空気の量はすごく少ないから、すごく小さな声だし、出そうとするのも大変みたいです。だから出すのが精いっぱいで、声帯や口を動かして、いろいろな音が出ること(しゃべること)は、まだ難しそうだけど、がんばってるよ。

投稿: なのたんパパ | 2009年11月29日 (日) 07時03分

もうそろそろ、クリスマスだね( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日は、電話アリガトウ!!菜乃チャンの声が聞けて超うれしかったョc(>ω<)ゞ
また、岡山にもきてねo(*^▽^*)o

投稿: nana | 2009年12月21日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/32284638

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« なのたんの兄弟 | トップページ | あけましておめでとうございます »