« ばいきんまんを捕まえろ! | トップページ | 岡山帰郷 »

2010年4月16日 (金)

春です。

インターネットという世界に開かれたメディアを使って超私的な報告を行っているサイト

菜乃ちゃん家へようこそcoldsweats01

Photo_2

写真は、海軍道路(なのたんが大好きなデパートに行く途中の道路)

ここ最近の様子は、まず幼児教育に参加しはじめました。まだ1回しか参加していませんが(2回目は風邪をひいてしまい欠席)お友達ができました。その幼児教室は写真などはNGなので公開できませんが、とても良い刺激になっているようです。幼児教室も2タイプあり、「お受験を目的としたもの」「楽しく学園生活が送れるように社会適応性を主としたもの」があると思いますが、もちろん後者のほうを目的にしたものに参加しています。

ズーラシアにお友達のこどもと行く予定があったのですが、そちらはお友達の子が体調をくずし延期に・・・最近は気温の変化が激しく、うちの子も風邪をひくことが増えています。でも、病院に駆け込まずとも治っていますので、だいぶ呼吸器が成長しているようです。

Photo

うどんの食べ方も大人っぽく

Photo_3

スパゲッティも一人で食べますよ。でもお箸の方が得意です。

Photo_4

登るときも余裕が出てきました。

Photo_5

他の子とも積極的にかかわるようになってきました。

Photo_6

アンパンマン号を運転するのがマイブームのようです。

Photo_7

鏡の前でポーズをとったり、自分を好きでいてくれているってことは、精神的にも健康に成長してくれているようですね。 やっぱり、他の子と違う一面がある以上、いろいろと、この子なりに悩むことはあると思うので、ここが親としては一番心配です。

まぁ、そんなこんなで「菜乃ちゃん家」の報告おしまい。またね。

|

« ばいきんまんを捕まえろ! | トップページ | 岡山帰郷 »

コメント

なのちゃん元気~??
マタ帰ってくるんだよね~♪いっぱい遊ぼうね!!!!!!!!!

投稿: nana | 2010年4月22日 (木) 20時51分

すごく元気だよ。
きっとなのかも楽しみにしていると思うのでよろしくねhappy01

投稿: なのたんパパ | 2010年4月24日 (土) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/34255083

この記事へのトラックバック一覧です: 春です。:

« ばいきんまんを捕まえろ! | トップページ | 岡山帰郷 »