« 2010年夏~秋 | トップページ | なのちゃんの日常 秋~冬編 »

2010年11月11日 (木)

お友達と金沢動物園へ

11月10日お友達と金沢動物園に行ってきました。

本当は、ディズニーランドに3組の家族(こども6人おとな6人)で行く予定だったのですが、時期柄、風邪をひいてしまって1組の家族は不参加(また企画しますから次はぜひ!)。またAPECの交通規制で首都高速が使えない事態に重なり金沢動物園に変更となりました。

この金沢公園(動物園)は長い滑り台がある公園と動物園が併設されているのが魅力で、これはこどもにとってはポイント高いかな~って思ってここにしたわけですが、昨日夜更かししてしまったこと・また、そのことにより車の中で眠く朝ごはんも食べなかったこと・結果的に考えると、この日痰が多く体調的にもやや不良だったこと・元気の良いお友達に圧倒されやすい性格などの要因で、お友達が「なのちゃん手をつなごう」って言ってくれているのに手をつながないなのか・・・本当にごめね~。最初なのかは終始こんな表情。

Photo

でも、「なのちゃん家」的にはこれも狙いだったのです。元気の良いお友達と沢山触れ合って慣れてほしい。今までの療養生活、呼吸器が付きまとう環境からどうしても元気の良いお友達と触れ合う機会が少ないから、理解を示してくれるお友達と沢山触れ合わせたかったのです。

Photo_2

それでも、巨人阪神戦をみてそうなカンガルーをみたりしているうちに慣れてきて

Photo_3 

お友達が木の枝で葉っぱをいじっているのが楽しそうだったのか?近くによって真似していました。ひとつ進歩かな。

*一緒に行ったお友達へ:可愛く撮れているお子さんの写真・格好良く撮れているご主人の写真も少しあるので後日お渡ししますね。

Photo_4

動物に対しての興味は、羊や鹿などは動きがまったりしているから安心感があるのか?みずから近寄りさわっていました。いや~羊の毛あったかいですね。

でも一番はぞうでした。ぞうのところは、なかなか離れようとしませんでした。次回は市原像の国にでもつれていくかな~?

Photo_5

まあ、そんなこんなでうちの子はマイペースで楽しめていたのですが、一緒に言ったご家族には迷惑をかけてしまった感も・・・でも、また一緒によろしくお願いいたします。

Photo_6

いや~、でも天気も良く気温は低めだけど日差しが暖かくて、すごく気持ちの良い1日でした。

|

« 2010年夏~秋 | トップページ | なのちゃんの日常 秋~冬編 »

コメント

先日はありがとう。楽しいひと時を過ごせました。
ゆーくん(←管理者編集)も「ナノちゃんまた遊ぼうね」と言っています。<笑>
よっぽどたのしかったのか、思い出話をしてはニヤニヤ笑っているよ!


うちはいつでも元気モリモリなので!ナノちゃんの体調が良い時にまた遊ぼうね!!

投稿: 一緒に行ったお友達より | 2010年11月13日 (土) 20時34分

本当にありがとうね。
また行きましょう!!
今度はトーマスランドとかも良いかな~

追記:コメントに本名が載っていたので念のため編集させていただきました。

投稿: なのたんパパ | 2010年11月16日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/72342/37617623

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と金沢動物園へ:

« 2010年夏~秋 | トップページ | なのちゃんの日常 秋~冬編 »