« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ

2011年8月 9日 (火)

タイムカプセル中身は・・・大きくなったきみへの手紙

大きくなったきみへ

Dsc00971

この記事を読んでいるきみは、いったい何歳なんだろう?

Dsc00837

呼吸器はとれているのかな?

気管切開は閉じられているのかな?

心臓に負担をかけるような激しい運動は制限されているのかな?

Dsc00960

そのことで悩むこともあるでしょう。

でも、そのことで自分が不幸せだと、安易に思わないでほしい。

Dsc00946

身体のこと、病気のことで他の人を妬むこともあるかもしれない。

でも、その身体のこと、病気のことで、どれだけ周りの人から助けてもらったか考えてほしい。

周りの人に感謝して、あたたかい気持ちで接してほしい。

Dsc00734

幸福感って、むしろ何か問題を抱えている方が、感じられるのではないかと思う。

Dsc00958

それもこれも、5歳の時のきみから教わったんだよ。

Dsc00955

気管切開によって声が出すのに苦労しているきみは

いつも深く頭を下げて皆に感謝を表現する。

すれ違う人、微笑んでくれた人に手を振る。

Dsc00970

人格の核には、感性豊かなきみがいる。

Dsc00728

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ