2008年12月31日 (水)

良いお年を

2008年最後の記事は、クリスマスのお話し。

なのたんは幸せ者です。いろいろな人から愛を受け、サンタさんから沢山のプレゼントをもらいました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

お爺ちゃん・お婆ちゃん・おじちゃん・おばちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん

なのたんはこんなに成長しています。

親の自分から見て(多少ひいきめ)、まっすぐ育っていると思います。人格は、今まで出会った人からの影響が大きいことと思います。岡山で過ごした時間が長かったなのたん。ブログをみて応援してくださっている皆さんの愛情。沢山の愛情を受けて育った、なのたんは幸せ者です。

そんな成長がパパへのクリスマスプレゼント←定番の台詞っぽくなってしまいましたが、実際本当にそう思っていたりします。

沢山の愛を受け、愛が溢れ、愛をふりまいているなのたん。

そんな環境を作ってくれた皆様に感謝いたします。

そんな皆様に良いお年が迎えられることを、なのたん家族はお祈りいたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

2008年も残りわずか・・・

早いもので、もう12月

こうやって、ブログアップさぼってみると「何かあったの?最近更新されてないけど・・・」みたいなメールが来たりするので、見てくれているんだなぁ~と実感したり。家族以外の人も心配してくれているんだと嬉しく思ったり・・・ありがとうございます。

んで、ブログアップしようにも写真撮影まで、さぼっていたので、あまり良い写真がなかったりしますが・・・

まずは、お友達が投稿してくれた写真から紹介

Photo_8

みーたん七五三の写真ですね。着物を着てうれしそう。

ポーズをとるあたり、精神年齢の高さが窺えますね。うんうん成長しているwink

なのたんも頂いた着物を合わせてみました。

Photo_9

ちょっと照れ笑い。

Photo_10

みーたん、ほーたんの事、しっかりお世話していそうですね。

目がぱっちりで可愛いlovely

今度、なのたんも遊んでね。

10月に親戚のおうちにお邪魔しました。

Photo

公園でのヒトコマですが、白っぽい服が神々しいでしょ?smile

パパちゃんは、はじめてお邪魔するお家なのに、美味しい焼酎の魅力に負けて飲んだくれていましたcatface

大人が大好きななのたんは、沢山の親せきに囲まれて楽しそうでした。

10月近所の公園にて

Photo_2

最近の、なのたんはお飯事が大好きで、公園に行ってもお飯事が始まります。やっぱりこういうところは女の子ですね。「女の子だからお飯事して遊びなさい」なんて誰も教えていないのにね。

11月これまた近所の公園ですが

Photo_3

Photo_4

こどもって、帽子を嫌がりますよね。なのたんも例外ではないのだけど、この帽子はなのたん自身が選んだもの、ということも関係してそうですが、周りに「かわいいね~」って言われるとうれしいみたいで、かぶってくれます。こういうところも女の子らしいですね。

12月三度近所の公園にて

Photo_5

Photo_6

気づいたら、近所の公園のイチョウもこんなにきれいに色づいて、すっかり秋です・・・いや、もう冬ですねcoldsweats01

Photo_7

イチョウの葉っぱを、バサ~って舞いあげて秋を満喫しました。

(だから、もう冬だってgawk

おまけ

Photo_11

パパちゃんは、超~久々に茂原ツインサーキットに走りに行きました。

楽しかったぁ~happy01

賭け事・酒・たばこをやらないパパちゃんの唯一の趣味です(あっ、唯一は言いすぎかな?テニスも少々するし)。←パパちゃんの悪い癖・・・自分を正当化(笑)

Photo_12

そんなパパちゃんの影響を受けてか?なのちゃんの読書・・・「ドリフト天国」(←車の本)を激しく読みます。お気に入りのページは、破ります(笑)

そんなこんなで、報告終了!年内にもう一記事くらい書く予定なので、このサイトまた見に来てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

9月総集編

さぼり気味であったブログ更新。

11月に入り重い腰をあげようやく9月の様子を報告致します。

●ピアレッテ

二子玉川にあるピアレッテという場所に行ってきました。

詳しくはホームページを見てください。ピアレッテホームページ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

なのたん、とても楽しそうでした。

後で写真を見ている時に、すごく反応して、指さしたり笑ったり、「楽しかった?また行きたい?」って聞くとすごい勢いでうなずいていました。相当楽しかったんでしょうね。雨の日も楽しめて、どんなに暴れても安全。お勧めですよ。

●近所散歩の一コマ

近所散歩中のやらせ写真(笑)せみごっこ

Photo_7

割と良い公園が近所には沢山あります。

Photo_8

上から撮るとこんな感じ。なのたんちょっと怖がっていました。

Photo_9

●ベイサイドマリーナ

夏も終わりだねって感じの一コマ

Photo_10

最近鏡を気にするようになって、かわいい髪飾りなど喜びます。

女の子だねぇ~ ちなみに携帯電話を内側カメラモードにして鏡のようにしているシーンです。

Photo_11

こんな感じの9月でした。報告おちまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

受賞しました(*^~^*)

Photo

自分がやっている看護研究が病院代表に選ばれたので、社会保険医学会総会で発表するために愛媛県まで出張に行ってきました。

Photo_2

朝一番の飛行機で、お昼頃会場入り。午後から発表。

表情には出さなかったけど、ず~っと緊張していました。

Photo_3

愛媛には、ポンジュースが蛇口から出るところがあるのですよ(笑)

緊張しながらも、なんとかこなし、多くの質問があがり手ごたえはありました。

そして、2日目は、他の研究発表を見たり、ちょっと会場を抜け出して・・・

Photo_5

道後温泉で朝風呂(*^~^*)

そして、結果発表まち。

今回、学会に出品できた看護部の研究発表は182作品。

6位までが表彰されます。

そのなかで、自分の研究は第3位で受賞。

2位とも1票差という接戦。

まぁ、負けは負けですが。

でも、きっと自分の人生の中で1度あるかないかの快挙なので自慢させてください(笑)

2年間の苦労がむくわれた瞬間でした。

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ディズニーシー

Mitann

Honatann お友達のお子さんの、みーたんとほーたん。ディズニーシーに行ったようですね。ここの一家は、よく行っている印象を受けるから好きなんでしょうね。こぱんさんの婚約者もすごく好きだと伺っています。自分の友達の彼女・奥さんはみんな好きな場所。ちなみにうちの奥さんはユニバーサルスタジオが好きみたい・・・いや、スヌーピーがいるから好きながけかな?うちももうすぐディズニーランドのチケットが手に入るので暖かくなった春にでも行こうかなと思っています。その時はお勧めな遊び方教えてね。女の子には特別な場所なんでしょうねディズニーランドって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

秋の訪れ、夏の写真放出(^_^;)

Photo 公園をお散歩していたらみつけたどんぐり。秋ですね~。

Photo_3 そんなわけで、さぼっていたブログのため、収拾つかなくなった写真を、適当にアップ。

Photo_4 ここは、毎度おなじみのららぽーと横浜。なのたんは、乗りたがるわりに乗ると嫌がります。

Photo_5 唯一大好きなゲーム。いつも3人でむきになってやっています。

Photo_6 なのたんは、相変わらずお出かけしたら、ちゅるちゅる(うどん)を食べます。

Photo_7 洋服を選んでいるふりが大好きです。

Photo_8 ボールプールで遊ばせてみました。意外にお気に入りのようで、もっとすごいところに連れて行こうとこの時考え・・・(次回の記事で報告します)

Photo_9 これは、公園でのワンショット。

Photo_10 病院の待合室。

Photo_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

はじめての旅行

なのたん、はじめて一泊二日の旅行に行ってきました。

Photo

場所は、近場で箱根。写真は彫刻の森美術館。

Photo_2

ココ、芸術にはうとい自分も、楽しめました。

足湯があったり・・・

Photo_3

こんな塔があったり・・・

Photo_4

歩くのが楽しい段階のこどもが、はしゃげるスペースをもったカフェがあったり・・・

Photo_5

こんな不思議な遊び場があって・・・

Photo_6

上がってなのたんと二人で楽しんでしまいました。

帰りに気がついたのだけど、小学生以下という注意書きが・・・

Photo_7

もう一か所、足湯がいっぱいあるとこで遊んでから、15時ころには旅館に到着し、まったりしていました。家でもそうなんだけど、障子を破ったことはないんですよね。スライドさせるのが好きみたいで、ず~っとやってますけど。

Photo_8

ココ、猿が出るらしいけど・・・来たのは、にゃんこ。

じーっと見つめあうにゃんことなのたん。

Photo_9

2日目は、箱根園やトイミュージアムで遊んで帰りました。

いつもと違う雰囲気を感じてか?終始ご機嫌でした。

総走行距離185km・・・体調を崩すこともなく、無事帰宅。

少しずつ遠くに行けるように、体力がついてくれればってとこでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お姫様。

みーたん・ほーたんの写真が届いたのでご紹介。

Mina1自分の子は、毎日見ているから気がつかないけど、お友達の子をみると、こどもの成長って本当に早く感じますね。お姫様の格好をして、どんどんお姉さんになっていきますね。こぱんおじさんと、なのたんパパお兄さんのこと覚えているかな?(笑)

Mina2 石ころ博物館に行ったそうです。石ころ博物館?そんなのあるんだ~。

Mina3 このばいきんまんほしいなぁ~

みーたん。わんぱくそうですね~

ママ似かなぁ~

Hona ほーたんも、もうお座りできるんですね。すご~い!

こんな具合に、みんなのお子さんも成長しているんだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

落書き上達!?

Photo なのたんと一緒に落書きしていると、パパもママも少しずつ上達してきて、パパはボールペン画担当。ママはクレヨン画が担当。肝心のなのたんの落書きは、まだ○と=の域を出ませんが上達していますよ。

プチ 自画自賛 大会はこのへんにして、なのたんの様子を・・・

Photo_2

なのたんの運転で行く先は・・・

Photo_3

やっぱり、みなとみらい。そして足が向かうのは・・・

Photo_4

ココです。アンパンマンミュージアム!

このモニュメントの構図可愛いですね~

バイキンマンと一緒にいるけど、しょくぱんマンを見ているドキンちゃん。

Photo_5

パパと一緒にいるけどアンパンマンをみているなのたん。

・・・アンパンマンなら良いかぁ(笑)

Photo_6

お手伝いがマイブームのなのたん。店員さんが缶を並べているときに一緒になって 邪魔  お手伝いしていました。

Photo_7

いくら自分の子大好きでも、ちょっとこのキーホルダーは恐いかな(笑)?

そんな、こんなで・・こんな感じ。また報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

女の子だねぇ~

Photo

やっぱり女の子なんだね『おままごと』にすごく興味があるなのたん。

今日は、病院のリハビリでもおままごとして、楽しそうだったので、そういった類のおもちゃを買ってみることに・・・

ここの商品。すごく可愛いけど、それなりのお値段します。

とりあえずは『包丁でトントン出来るもの』を買ってみました。

Photo_2 Photo_3

こんな箱がついてきました。大人にとってはたいして魅力を感じない箱も、こどもにとっては大事だったりしますよね。特に女の子にとっては大事なようで。なのたんママが「きれいな箱を集めたりした」って、以前言っていたし・・・そんな理由もあって、このセットと出会い即買いしてしまいました。

Photo_4

そして夏っぽいサンダルを買ってあげたくて、探したんだけど、12.5cmってサイズはなかなかみつかりませんね~

なのたんパパが『ハシュハシュ』って読んでいた『ハッシュアッシュ』っていうこのお店[HusHusH](笑)に可愛いデザインがあったのですがサイズが無い。

ここ、こういったお絵かきボードを設置したりと、こどもにも優しいお店。

Photo_5

ちなみに岡山のおばちゃんから頂いたお洋服。おねえさんみたいでしょ~。ありがとうございます。

Photo_6

買い物かごが大好きななのたん、一個持ってねり歩き、かごに入れていきます。

本当にほしいわけではなくて、かごに入れるのが楽しいみたい。

Photo_7

この写真は、別の日の様子ですが、鏡に興味は以前からあったのですが、最近少し「可愛い」を意識し始めたのか?鏡でポーズをとってはにかむようになりました。こんなところも女の子だなぁ~と感じたパパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)