2008年7月 6日 (日)

1都4県ツーリング

ママとなのたんのお許しを頂き、仲良くしている車友達とツーリングに行ってきました。

お友達のカリスマ整備士に車をみてもらいいざ出発!

000_2  

メンバーは、幹事の いもおさん・もうこのお方には頭が上がらない さんどさん・名古屋からのゲストの 凸さん・完全に人任せな なのたんパパの4名。

車4台で晴天の山道をさわやかにドライブ!

河口湖の近くの山頂で休憩。

001  

この絶景の反対に目を向けると、お店が。

ここは富士天下茶屋っていう、有名なトコみたい・・・(完全に人任せだから覚える気ゼロ)

002

ここで、山菜きのことろろそばを食べました。

美味かったぁ~

003  

そして再びドライブ~

気温は30度、湿度が高い!

エアコンつけて走っているときは良いけど・・・

004

安全のためにしっかり休憩も入れてね。

005_2

そういえば、もう 七夕だね。

006

この道、誰ともすれ違わないけど、大丈夫?

007

なるほどね~。

行き止まり。「今来た道を、もどらなきゃなぁ~」ってのに、みんな楽しそう!

なんて前向きな やつらだ!(笑)

009

行き止まりで、ルートを再設定中に、完全人任せのなのたんパパは、川を眺めてボ~っと・・・すいません。

010

何度も言うようですが、気温30度。山を登ると車も暑がります。(一台を除いて・・・意味深)

だからエアコンきって走ったりするので、ドライバーも暑いです。

ブレーキも暑がっていますって・・・鉄が青くなるのっていったい何度?

008

ごめんなさい。上の写真は、見る人が見れば笑える写真なので、ネタ的にアップ。

そして、なんだかんだで草津に到着。汗だくでベトベトだった身体も温泉に入って、一気にリフレッシュ!

豪快なおばちゃんの民宿で一泊しました。

011 

いやー、走った走った。

神奈川県→東京都→神奈川県→山梨県→長野県→群馬県→東京都→神奈川県

すごく大雑把な報告ですが、楽しくて夢中になっていることが多かったので、あまり写真を撮るのを忘れました。

今回は仲良くしていただいているいもおさんの結婚・出産・引越しにさいし、ラストランになるかもってことでの、お泊りツーリングでした。

今度は、こどもの記事もでてくるのかなぁ?

じゃ、浅間台でねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

まちがキラキラ

メリークリスマス

Photo クリスマスって、なんだろう・・・

家族孝行する日であったり

恋人と過ごす日であったり

友達とワイワイと過ごしたり

仕事をしている人や

クリスマス拒否派もいるでしょうが

Photo_2 クリスチャンに限らず

みんながお祭りモードの

特別な日

街の雰囲気もいつもと違う

クリスマスを盛り上げようと

飾り付ける家、商店街、デートスポット

一年でこの時期しか味わえない雰囲気

純粋に楽しみたいですね

菜乃ちゃんパパは、今年も菜乃ちゃんママや菜乃ちゃんと

一緒に過ごせないし、連続夜勤と仕事が入っていますが

車通勤の通勤路を変更して、少し大回りしていこうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

秋を満喫

先日、お友達とツーリングに行ってきました。

PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6  

 

 

 

秋の風を感じながらの心地よく、眠くなってしまうほど気持ちの良いドライブでした。

ただの睡眠不足?

まぶしいほど黄色いイチョウの葉っぱ。

かえでの燃えるような紅色。

ギラギラといやらしい青真珠の車。

たのしかったなぁ~

いや~本当は怖かった。

不思議となつかしさを感じられるような風に

走馬灯のように 思い出がよみがえったり。

今を楽しく充実した人生を送ることの重要性を感じることが出来る旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

おめでとう!

9月22日0時24分お友達が、赤ちゃんを産みました。

2915グラム女の子だそうです。

絶叫分娩だったそうな・・・

自分達の仲良しグループでは通称「姫」と呼ばれていた彼女。

さぞ旦那は苦労したことでしょう(笑)

冗談はこの辺にしておいて・・・

本当におめでとう!

「我が子は可愛いもんだね~」と喜びのコメントもあったし、ママになるんだね。

まだ名前は決まっていないらしいけど、仲良しグループの赤ちゃんが、これで、女の子が3人続いたわけですね。

早く写真観たいな~

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

別居生活1年半

里帰り出産から、闘病(看護)生活となり、菜乃ちゃんパパとママの別居生活も1年半くらいになるのかな?

パパちゃんは、ママちゃんと菜乃ちゃんに逢いに、何度か岡山に行っているけど、ママちゃんが横浜に来ることはない。その間に横浜の道路やお店がいろいろ変わっており、帰って来たら、ちょっとビックリするかもな~。まぁ、そんな開発途上の都会とはいえない場所に住んでいるので・・・

さてさて、ココど~こだ?

Photo  

 

 

 

答えは・・・

 

新横浜駅です。

新幹線が止まる駅なのに、駅ビルはないし、さびしい駅だったけど、こんなおっきな駅ビルが・・・まだ建設途中だけどね。

 

さてさて、何でこんな話をしたかと言うと・・・

どうやら横浜に菜乃ちゃんが返ってくる話しが、久しぶりに進展がありました。

現在菜乃花は、妻の実家(岡山)で在宅治療中ですが、横浜に帰ってくる際には横浜でお世話になる病院から「一度入院してほしい」と言われており、病院の空きベッドまちだったのですが、なかなか話は進まず・・・

しかし、在宅治療での実績により、「入院せずにすみそうであれば、早く横浜に帰ってこれるかも」との返事が来ました。

9月~10月上旬に一度、ママがこちらの病院の外来に受診し、菜乃花の状態の詳細を話し、今後の予定が決まるようです。その間はパパが岡山へ行き菜乃ちゃんとお留守番・・・う~んドキドキ。きっと菜乃ちゃんもドキドキ(笑)。

パパちゃんにはとってもうれしい進展でした。ちょっと過去の記事なんかを読み返して、恥ずかしくもあるけど、その時の気持ちもよみがえり・・・そんな中、懐かしい写真が出てきたので公開。

Koshitu  

出産のときに妻と一緒に過ごした個室。

なんて言ったら良いか、上手く説明できませんが、「夫婦」というものを実感した時でした。

今後、出産に立ち会うパパさん達。後々絶対良い思い出になるし。一生涯でこんなにじっくり妻と向き合い、同じ時間を長時間過ごすことはないと思うので、仕事は無理言ってでも休んで付き合うことに、(菜乃ちゃんパパ的には)すごく意味のあることだと思いますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

どんだけ~

以前にセブンイレブンで企画された、点数を集めてスヌーピー食器をもらえる企画。

妻はスヌーピー大好き。

妻の関係者は、みんな知っていたりして、ポイントシールを沢山頂きました。

ちょっと整理するついでに並べてみたわけですが・・・

『どんだけ~』

Photo_2

 

 

 

 

     

 

  

 

んで、とある休日。お友達のお友達が車(MR2)を買ったと言うことで、みんなで洗車をすることに・・・

1台の車(左の黄色い車)に7人がかりで、水垢落としたりなんだり・・・

これも、知らない人から見れば

『どんだけ~』な光景だったでしょう(笑)

Photo_3

 

 

 

 

 

     

 

集まったのはカーキチ。出てくる出てくる洗車道具。

企画そっちのけで自分の車も洗車する菜乃ちゃんパパ(汗)。

妻(と自分)の車もきれいになったよ。給油口のところまでぴかぴかだよ(笑)

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ちいさんぽ

たまにはテレビの話題を・・・

Photo_328  

菜乃ちゃんパパのほっとする番組。

別に番組表で確認して見ているわけではないけど、なんかテレビつけていてこの『ちいさんぽ』がやっていると、手を止めて見入ってしまう。

そしてすごく温かい気分にさせてくれます。

なんかね、ちいさんの子どもみたいなはしゃぎっぷりがステキなんです。本当に心のきれいな人なんだな~って感じます。こういう人になりたいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

感性

Photo_276 今日は、お友達のぶーちゃんママさんが

「きままなぶーちゃん日記」というブログを立ち上げたので、そのご紹介。

まずぶーちゃんとは、フレンチブルドックのブー助の事らしいのだけど、コノ写真。愛らしいと思いませんか?

ぶーちゃんパパが撮った写真らしいのですが・・・ちょっとすごいなぁ~って感動しちゃいました。

かなり良い感性を持っているのでしょうね~。ご本人は「自分はブログは無理だな~」って言っていたけど、きっとこういう写真が撮れる人がブログを作っていくと、すごく面白いものが出来るのではないかと、思いますが・・・

まぁ、写真はパパ、記事はママでも良いのかな?

そんなこんなで、楽しみな仲間が増えました。

と、いう御紹介でした。

「きままなブーちゃん日記」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

高校時代の憧れの先輩とテニスしました。

Photo_263 今日は、高校の時の先輩と、同期と後輩とコパンさんと、6人でテニスしました。

超久々のテニス。こどもが生まれる前は、ちょこちょこやっていたのですが、こどもの病気のこともあり、テニスをやるほどの精神的余裕がなかったから、本当に1年ぶりくらいかな?

車の走行会は行っても、テニスをしなかった訳は、車の世界は飛び込んだばかりで、守るものはなく、挑戦する一方。テニスは自分が学生時代に一生懸命行ったスポーツだけに、あまりみっともない姿は他人に見せたくないっていうプライドを守ろうとしてかな?でも、なんだろう。気心許せるメンバーだったし。やってみようという気持ちになりました。

すごく楽しかったです。ありがとうみんな!

テニス後、夕飯のとき箸がもてないほどの筋肉痛に見舞われています。正直、今キーボード打ち込むのもしんどい。

明日の仕事が心配(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

青春時代

先月だったかな・・・

Photo_243

 

中学時代からの友達Tさんと青春時代のように遊びました。

まず、 Tさん を迎えにいったところ、お昼をご馳走になりました。

彼は料理が趣味で、そもそも勉強・研究熱心だからか、料理の腕もかなりのもの。

なんでもないナポリタンのようですが、トマトを加えて味に魂を入れていました(上手い表現が出来なくてごめんなさい)。

美味しかったですよ~。

Photo_244  

車で移動中、あるきれいな景色を見かけたので、寄り道してみることに・・・

車を止めて、この様な木々の間を歩いていると、木々がひらけたところには・・・

Photo_245  

まぶしいばかりの菜の花が・・・

心奪われる光景でした。

Photo_246  

この日オープンのららぽーと横浜を見てまわりました(写真撮るの忘れた)。

ちょっと身体を動かしたくなった自分達は、久々のビリヤード。

レベルがどっこいどっこいなので、良い対戦相手です

Photo_247  

よくカラオケも行ったなぁ~と、カラオケにも行ってみました。

実は、菜乃ちゃんパパ、カラオケ苦手です。でも、嫌いじゃないですけどね。

Photo_248  

最後は、焼肉食べながら、昔話をしてみたり・・・

楽しい、そしてなぜか落ち着く休日を過ごしました。

そう言えば、この焼肉屋、先日も行きました。

学校が一緒だったお友達。

卒業後北海道に行ってしまった『スター』さんが、横浜に来ていると言う事で急遽みんなで飲むことに。

メンバーは

『スター』さん

『がっちゃマン』さん

『SS丼』さん

『こめっち』さん

『ガングリオン』さん

*ハンドルネームは勝手に決めさせていただきました。

みんな楽しかったね~、また誘ってくださいな~

まぁ、そんなこんなで、青春時代を謳歌しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)